すげー動感表現。無駄に枚数つかってるわー(笑)
のっけからのヅラの息づかいはもう反則。
オーディオコメンタリーもいつものぐだぐだ感満載。
特典のパンフの記述に納得いかないというか錯誤のある箇所がふたつあるほかは、にまにまの出来。
封入特典以外にポストカードセットが付いてきたんだけど、おまけ?
きょうは朝から病院行ったついでに、新幹線のチケットようやく取って、ア○メイトで組桂のキーホルダー買って、リブ覗いて、帰りに某さまとよく似たひととすれ違って(別人だった)、その帰りに住/基/カードを受け取ってきた。
や、運転しない、煙草喫わない、海外行かない、となると保険証しかなくて。最近の風潮として、顔写真付じゃないと証明書にならないケースも多いし。もういっそ、この機会につくっておこうかと思い切ったわけ。
シルバーウィークまるっと挟んだけど、申請して受取用の書類届くまで一週間ですんだよ。
写真はねー。しょうがないから自分で撮った。写真嫌いだから撮られにいくのもいやなのだ。デジカメ椅子に置いて、セルフタイマーで。背景はカーテン。(証明なので無背景が条件。カーテンはOKだったらしい。ほっ。)指定サイズに収まるようフォトショで調整して、写真専用紙に自宅でプリントアウト。
申し込みの書類は在住の自治体のHPからダウンロードできた。ちなみに申込手数料は500円。定額小為替推奨。顔写真付きの証明書がない人間が申請する場合はこれらをあらかじめ郵送して、折り返し送られてくる回答書と住所氏名のわかる本人確認書類を当人が役場に持参して受け取る必要があるのだ。めんどくさーい。
住/基/カード入れるクリアケースとはべつに、住/基/ネットのネックストラップ付きクリアホルダーがついてきたよ。びっくり。なんでサービスいいの(笑)
セルフ写真のいいところは、自分が納得いくまで撮り直しが利くところ。
や、あんまりひどいと哀しいじゃんか(笑) だって、十年有効だっていうんだもん。(注:その自治体に在住していれば)
きょう半日分、練習中のついったさんで公開実況してた(笑)
写真なくても送れるから、つなびより手軽かな。画像付けても送れるし。
きらすきの書きおろしはまったく進んでない。だめじゃん。
PR