忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出たかったです、高桂プチ桜前線。
そういえば来年五月のSCCに鬼兵隊+攘夷プチがあるそうで。大型連休と盆暮れ正月のイベントにはまず日程的に参加できないので、これも見送りが濃厚だなぁ…。
その前、四月半ば過ぎに00オンリのDA7があるので、もしオフ本が刷れればちょっと出たいな、という秘かな野望が…むしろ買いもののために (^▽^;ゞ オフが無理ならオンデマかコピーででも……


00連作の第九弾、アニメにして2話分のロックオン負傷前後だけで、延々書いてて全七回とか、どんだけやねん。まあ、非常に解釈の難しい科白とかもある話数なので、そのあたりを書くために必要だったとも云えますが、ようはエロ場面がね、一篇に二回あるとこうなるわけですよ (・・;) でもさーこれでさーふたりの場面も(一期ネタでは)最後かぁとおもうとさー。 あとは、張った伏線の回収もあったりで。

しかしだれだろうね、当初、オフにして新書200頁で収まるんじゃん、とか云ってたのは… (^^;ゞ オフ本にする際には、書き飛ばしたあいまを埋める短編も書きおろそうと思っていたのに、このていたらく。
先が書きたくて、一期未満と一期前半はけっこう端折った面があるから、そのあたりをね。まあ機会があればですけども。

というわけで、その後の戦死場面(第十弾)ももう書いてますけども、なんというか、こう、ひとが死ぬことを書く、というのはエネルギーが要りますな。公式本篇がすばらしい出来なのであんまり差し挟むのもあれだし。そのあたりの匙加減が難しい。通しで見直しながら思ったんですけど二期の序盤まではほんとにいい出来だなー、00って。
ロックオンの戦死からマイスターズロストまでは、さくっと一気に行きます。たぶん三回くらいで終わる。で、一期ネタはひとます終了です。

このあとの空白の四年はCBにはほかのマイスターが不在なので、ティエリアを描くのに工夫も必要か。リジェネをどのあたりからどう出そう…。彼は二期ネタのキーパーソンなのでね。回想で一期未満のあたりをもういちど触れたい気もある。

つうわけで、いままいぶーむは三木(眞)声×神谷(浩)声です。みきしんはラフな二枚目半で、かみや氏は気持ち低めのソフトバージョンでお願いします。


つづきに書簡のお返事。返信不要のかたも、ぱちぱちくださったかたもありがとう。反応をいただけることで、つぎにつながるのですよう。
拍手絵(web版)は気まぐれに増えたり減ったりしてますが、とくに拍手用に書きおろしたものではないです。小説は基本、拍手御礼には置いてません。
ではでは。



>10月17日 15:07 00 まったく知らなかった〜 のかた
ふはははははは。いますぐバンダイチャンネルにGO!するんだ。月1000円の見放題で、00一期全話が配信されてるぞ。…というのはさておき(笑)、興味を持っていただけてうれしいです。ある程度は未見のかたにも話の展開がわかるよう書いているつもりですが、見てないと伝わらないものがやっぱりあるので。これを機にぜひ!きみも同志にならないか!(攘夷志士の勧誘や… ^^;

>10月20日 21:58 アナ さま
おたがい必要な存在になってる、というのがポイントですよね。どちらかがどちらかに一方的にってんじゃなくて。刹那は二期ネタから出番が増えるのでその前哨戦みたいな感じです^^ いつもありがとうございます。


PR

草紙屋

おかいものかご 通販受付中

書店委託 サークルページ直通

次回参加イベント未定


◎寄稿
▽ 銀魂
コタ誕2 記念アンソロジー
桂総受けマイナーCPアンソロジー 桂独占禁止法

【頒布終了】発行日順
▼ 銀魂
坂桂アンソロ・宇宙☆キャプテン/『際涯』
高桂個人誌・花よりほかに知るひともなし/『切情』
銀桂小説アンソロジー・協奏曲/『闇照らす』
▼ OO
刹&ティエ・Star★Line 記念アンソロジー/『瞬きの間にひとは過ぎゆき』 さんぷる

 

銀)ものがたり

天涯の遊子 てんがいのゆうし
( )は主要登場人物
■ □:本篇  ◆ ◇:過去篇
● ○:番外篇  ★:番外桂誕2008

(はじめの手引)
金平糖・上・中・下(銀.桂.高)
遊興・1・2・3・4(坂.桂)
火影・上・中・下(高.桂)
蒸し羊羹(銀.桂.新.神.高)
仮寝・1・2・3・4(土.桂)
微酔・前・後(銀.桂)
雪白・1・2・3・4(沖.桂.銀.土)
源平梅(高.桂)
夜の猫(銀.桂)
星月夜・上・中・下(銀.桂)
桜狩(高.桂)
揺籃・1・2・3・4(坂.桂.銀.高.陸)
藪入り・1・2・3・4(銀.桂.エリ)
陽炎・1・2・3・4(土.桂.銀.近)
水際・上・中・下(高.桂.万.坂)
弦月・1・2・3・4(銀.桂.新.神.坂)
菖蒲湯(高.桂.銀)
落陽・上・中・下(沖.桂.銀)
小憩・上・中・下(坂.桂.エリ)
白皙・1・2・3・4・5・6・7(土.桂.高.山.沖.銀.ほか)
払暁・前・後(子銀.子桂.子高.松)
昔鏡・前・後(銀.桂.土)
萩の影(高.桂)
表裏・上・中・下(高.桂.エリ.坂.万)
白白・上・中・下(銀.桂.エリ.坂)
曙光・前・後(子銀.子桂.子高.松)
朧・1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14(銀.桂.土.新.神.長.沖.近.ほか)
虜囚・上・中・下(高.桂.万)
星合(○○.桂)
まほろば・1・2・3・4・5(銀.桂.白)
隻影(高.桂)
叢雲(銀.桂.土)
架橋・上・中・下(坂.桂)
昇日(子銀.子桂.松)
幻燈・前・後(土.桂.沖)

 

銀)あなざぁ

燎原に雪 りょうげんにゆき
*金魂・ガヤガヤ箱設定 連載

(晋.小太(ズラ子).金.辰.万)
壱-1-2-3・弐

一口話 ひとくちばなし
*設定外の突発短篇など

鈍色(高.桂.銀)
百八つ(銀.桂)
えりづら(エリ.桂)無配再録
▼ 二十万打御礼リク集
ひきがね(土.桂)
深酔い(土.桂)
夜行・前・後(沖.桂.銀)
以心伝心(銀.桂)
便りなし(銀.桂.神)
叢雲(銀.桂.土)天涯の遊子
お猫さま・前・後(坂.桂.銀)
錦上に花(土.桂.銀)
遥遠(高.桂.万.また.武)

 

だぶるおー

Armed angel 武装天使
(ニル.ティエ.刹.アレ.リジェ)
■:幕前 □:一期 ◆:幕間 ◇:二期 ●:幕後 ○:劇場版 ⊿:以降
00栞(はじめの手引)
遊泳する紫黒 オフ収録
天、落ちて・1 全6回オフ収録
容喙 - Don't meddle with us.・1 全3回オフ収録
Caress・1 全3回オフ収録
孤影を擁く・前 全2回オフ収録
昔日の残花・1 全3回オフ収録
いつかのあの日・1 全8回オフ収録
翻る揺り籃・1 全5回オフ収録
その手を伸べて・1 全7回オフ収録
Lost halcyon …・1 全3回オフ収録
天使は瞑目する オフ収録
乖離 〜天使の食卓・1 全4回オフ収録
Cemetery rain・前 全2回オフ収録
Affection・1 全4回オフ収録
Two phase オフ収録
◆◇ Beyond・1 全5回オフ収録
夜に踊る・1 全4回オフ収録
光は淡き・1 全4回オフ収録
いまふたたびの・1 全7回オフ収録
月満ちて時は欠け・1 全5回オフ収録
果てはなくとも・1 全6回オフ収録
Mutual love・1・2・3
Tieria・1・2・3
Double exposure・1・2・3・4
漣は遠くちかく・1 以降オフ収録

  +++++
番外 Armed angel 武装天使
Voice to fascinate オフ収録

 

ヴヴヴ

VVV ドルシアサイド/アドエル
(エルエルフ.アードライ.ハーノイン.イクスアイン.クーフィア.カイン.クリムヒルト.カーツベルフ)
◎ オフ本のサンプル
ヒカリノアリカ 導入部
コノテノナカニ 導入部
◎ 無配とか書きおろしとか
Natürliches tägliches Leben
Vor einer Strategie

 

書簡


お礼画面は気儘更新

 

筆者

別号:
かる
・・・
根っからの創作畑
なので続くか?消えるか?
の無計画出向

バナーほか、こちらから

karucafをフォローしましょう

かるのぴくしぶ

 

月の暦

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

宝蔵

 

瓦版

創作offline(母家
□ 通販(別窓)
刊行本案内
おかいものかご
■ ダウンロード販売(別窓)
D-5,D-6,D-P

 

携帯版