忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおう。明日発売。
店頭にはきょう並んでるというので急いで買ってきた。

文字どおり、表紙から広告まで銀魂ばかりの、銀魂のほかは載っていない、まるっと銀魂な一冊。


表紙絵と描きおろしポスター、使い回してんのな。ポスターが先にあって構図組み替えて銀さんの右手だけ弄ってある感じか。まあ忙しいだろうからねー。

リバーシブルで裏は劇場版アニメポスター。
アニメスタッフの桂贔屓銀桂押しはとどまることを知らない(笑)
つーかこれ、紅桜のヒロインは桂、というポジション取りだよね、どうみても。 ← いや、ある意味まちがってないけども。紅桜は高桂で銀桂(+似蔵)だけどもさ。それを準公式がやるって、どーよ(笑)
しかしこの対立構図とキャラ配置から見るに、劇場版には神威&阿伏兎が絡んできそうだな。坂本は無しか。過去での松陽先生がしゃべらないかなとちょい期待してたんだけど、どうかな。過去はある意味聖域だからむずかしいかな。


パラ見だけど再録はなかなかのセレクト。
主要キャラの人物紹介としてはしごくまっとう。
WJ本誌サイズのおおきな絵をきれいな印刷で見られるのはいいね。

坂本登場回がないのは、まあ、あのあといちども本篇に絡んでこない現状では、現時点のたまはじめとしてはいたしかたのないことかもしれない。
攘夷好きとしては収録してほしかったけど、紅桜篇にも登場しないから映画合わせの刊行物としてはやむを得ない。

その再録部分ラストは、紅桜序盤三話でぶった切りの劇場版前宣伝(笑)
それを受けての巻末綴じ込み描きおろしまんが。
紅桜のセルフギャグダイジェスト(笑)
銀さんはどこまでさらさらキューティクルヘアに憧れているのか。
次いで、まさかの桂登場!@計3コマ。詫びる短髪桂がかわいい。

つーか。これ!
あいかわらずあぶないパロだなぁ。碧兎篇って。白って。
お騒がせしましたって、謝罪会見かい!!!
とどのつまり、コミックス紅桜収録巻の宣伝でオチ(笑)


と、巻末描きおろし先に読んでから再録最終頁を読んだらば、あらら。
新訳紅桜に神威&阿伏兎がゲスト登場と明記があったよ。
でもよかった。ちゃんと原作者が原案を下ろしてるようだ。
過去幼少期は攘夷戦争期を加えてひとつの流れにまとめるらしい。
松陽先生、しゃべるかな?


おまけ。万事屋vs真選組の募集企画、開始一週間の速報はダブルスコアの大差で万事屋優勢。
この企画と総集編の表紙とポスターは明らかに真選組(土方)ファン取り込みのサービスだと思うけど。映画本篇に真選組を出さないのは頗る賢明だとして、同時上映もなしだとしたら、そういう個別ファン層は気にせずに「銀魂世界のファン」が足を運んでくれればいいというスタンスなのかしら。
つーても、神威を出すのは人気が高くて春雨側としてさほど無理なく登場させられるからだろう。真選組出せないからせめて、なのかな(笑)

PR

草紙屋

おかいものかご 通販受付中

書店委託 サークルページ直通

次回参加イベント未定


◎寄稿
▽ 銀魂
コタ誕2 記念アンソロジー
桂総受けマイナーCPアンソロジー 桂独占禁止法

【頒布終了】発行日順
▼ 銀魂
坂桂アンソロ・宇宙☆キャプテン/『際涯』
高桂個人誌・花よりほかに知るひともなし/『切情』
銀桂小説アンソロジー・協奏曲/『闇照らす』
▼ OO
刹&ティエ・Star★Line 記念アンソロジー/『瞬きの間にひとは過ぎゆき』 さんぷる

 

銀)ものがたり

天涯の遊子 てんがいのゆうし
( )は主要登場人物
■ □:本篇  ◆ ◇:過去篇
● ○:番外篇  ★:番外桂誕2008

(はじめの手引)
金平糖・上・中・下(銀.桂.高)
遊興・1・2・3・4(坂.桂)
火影・上・中・下(高.桂)
蒸し羊羹(銀.桂.新.神.高)
仮寝・1・2・3・4(土.桂)
微酔・前・後(銀.桂)
雪白・1・2・3・4(沖.桂.銀.土)
源平梅(高.桂)
夜の猫(銀.桂)
星月夜・上・中・下(銀.桂)
桜狩(高.桂)
揺籃・1・2・3・4(坂.桂.銀.高.陸)
藪入り・1・2・3・4(銀.桂.エリ)
陽炎・1・2・3・4(土.桂.銀.近)
水際・上・中・下(高.桂.万.坂)
弦月・1・2・3・4(銀.桂.新.神.坂)
菖蒲湯(高.桂.銀)
落陽・上・中・下(沖.桂.銀)
小憩・上・中・下(坂.桂.エリ)
白皙・1・2・3・4・5・6・7(土.桂.高.山.沖.銀.ほか)
払暁・前・後(子銀.子桂.子高.松)
昔鏡・前・後(銀.桂.土)
萩の影(高.桂)
表裏・上・中・下(高.桂.エリ.坂.万)
白白・上・中・下(銀.桂.エリ.坂)
曙光・前・後(子銀.子桂.子高.松)
朧・1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14(銀.桂.土.新.神.長.沖.近.ほか)
虜囚・上・中・下(高.桂.万)
星合(○○.桂)
まほろば・1・2・3・4・5(銀.桂.白)
隻影(高.桂)
叢雲(銀.桂.土)
架橋・上・中・下(坂.桂)
昇日(子銀.子桂.松)
幻燈・前・後(土.桂.沖)

 

銀)あなざぁ

燎原に雪 りょうげんにゆき
*金魂・ガヤガヤ箱設定 連載

(晋.小太(ズラ子).金.辰.万)
壱-1-2-3・弐

一口話 ひとくちばなし
*設定外の突発短篇など

鈍色(高.桂.銀)
百八つ(銀.桂)
えりづら(エリ.桂)無配再録
▼ 二十万打御礼リク集
ひきがね(土.桂)
深酔い(土.桂)
夜行・前・後(沖.桂.銀)
以心伝心(銀.桂)
便りなし(銀.桂.神)
叢雲(銀.桂.土)天涯の遊子
お猫さま・前・後(坂.桂.銀)
錦上に花(土.桂.銀)
遥遠(高.桂.万.また.武)

 

だぶるおー

Armed angel 武装天使
(ニル.ティエ.刹.アレ.リジェ)
■:幕前 □:一期 ◆:幕間 ◇:二期 ●:幕後 ○:劇場版 ⊿:以降
00栞(はじめの手引)
遊泳する紫黒 オフ収録
天、落ちて・1 全6回オフ収録
容喙 - Don't meddle with us.・1 全3回オフ収録
Caress・1 全3回オフ収録
孤影を擁く・前 全2回オフ収録
昔日の残花・1 全3回オフ収録
いつかのあの日・1 全8回オフ収録
翻る揺り籃・1 全5回オフ収録
その手を伸べて・1 全7回オフ収録
Lost halcyon …・1 全3回オフ収録
天使は瞑目する オフ収録
乖離 〜天使の食卓・1 全4回オフ収録
Cemetery rain・前 全2回オフ収録
Affection・1 全4回オフ収録
Two phase オフ収録
◆◇ Beyond・1 全5回オフ収録
夜に踊る・1 全4回オフ収録
光は淡き・1 全4回オフ収録
いまふたたびの・1 全7回オフ収録
月満ちて時は欠け・1 全5回オフ収録
果てはなくとも・1 全6回オフ収録
Mutual love・1・2・3
Tieria・1・2・3
Double exposure・1・2・3・4
漣は遠くちかく・1 以降オフ収録

  +++++
番外 Armed angel 武装天使
Voice to fascinate オフ収録

 

ヴヴヴ

VVV ドルシアサイド/アドエル
(エルエルフ.アードライ.ハーノイン.イクスアイン.クーフィア.カイン.クリムヒルト.カーツベルフ)
◎ オフ本のサンプル
ヒカリノアリカ 導入部
コノテノナカニ 導入部
◎ 無配とか書きおろしとか
Natürliches tägliches Leben
Vor einer Strategie

 

書簡


お礼画面は気儘更新

 

筆者

別号:
かる
・・・
根っからの創作畑
なので続くか?消えるか?
の無計画出向

バナーほか、こちらから

karucafをフォローしましょう

かるのぴくしぶ

 

月の暦

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

宝蔵

 

瓦版

創作offline(母家
□ 通販(別窓)
刊行本案内
おかいものかご
■ ダウンロード販売(別窓)
D-5,D-6,D-P

 

携帯版