忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日終了いたしました「エリザベスって?」アンケート
投票の結果でございます。延べ投票数 176票。
くだらない(笑)企画へのおつきあい、ありがとうございました。


◆ 結果 ◆

メタボのおっさん   : 08票・04.5%
攘夷志士が日替わりで : 05票・02.8%
日替わりでときどき高杉: 66票・37.5%
生来着ぐるみ宇宙生命体: 11票・06.3%
ステファンという天人 : 08票・04.5%
そのほか・コメント必須: 07票・04.0%
追加:日替ときどき坂本: 71票・40.3%

坂本>高杉>>>>>>着ぐるみ生命体>ステファン=おっさん≧そのほか≧日替志士

というわけで、これを強引にまとめると。
エリザベスというのは。
坂本と高杉をメインとして、
メタボのおっさんやら攘夷志士らを織り交ぜて、シフトを組み、
宇宙生命体もしくはステファンという実存をおおもとに据えつつ、
みなが交替でつとめている。
そんな存在。 ←かなりむりやり(笑)


そのほか案や各案にコメントでいただいたものは、つづきに。



いただいたコメントは一部要約してます。
・・・のあとが筆者の蛇足


■メタボのおっさん
坂本が送ってきたので中岡
・・・史実の中岡慎太郎説。

■攘夷志士が日替わりで
攘夷派サイコー
・・・過去は四大巨頭。現在、別名を桂小太郎親衛隊(笑)

■日替わりでときどき高杉
ミスターレインドロップも高杉だったり
・・・(笑) あのステップを踏んでるのが高杉だったらかわいい(笑)
ヅラより背が小さい時は確実に高杉
・・・そう。日替わりでいちばん問題なのは各々の身長差。
桂がちゃんとご飯食べてるかとか怪我してないかとか変な奴にナンパされてないかを心配してる高杉
・・・ナンパはともかくご飯と怪我の心配はおたがいさまっぽい、ふたり。
だったらいいのになぁという願望
・・・このアンケート自体がすでに願望(笑)
坂本に負けそう、がんばれ高杉
・・・まあ、その。がんばれ高杉。負けちゃったけど。

■生来着ぐるみ宇宙生命体
・・・筆者的一押し(笑) てか、これをもとにたまに交替しててほしい(笑)
   坂本、高杉のつぎに(大差はあれど)票が入って、うれしかったり。

■ステファンという天人
たまにはエリーも自由になりたいから、長谷川さんが入ってる。でも、皆に秘密で後戻り出来ない状況
・・・こんなところにマダオのバイト先が。いっそ永久就職しては?(笑)
エリーはエリーなので(笑)
・・・ま、結論はそこかと。

■そのほか・コメント必須
ときどき坂本
・・・最初にいただいたこのコメントで坂本を追加。ごめんよ、高杉。
伊藤と井上(坂本絡み)
・・・史実の伊藤俊輔(のちの博文)と、井上馨。
   伊藤はもしかすると伊藤久三かも、ですが。
非肉球動物
・・・某肉球愛好会のかたから(笑)
俊輔(伊藤博文)放蕩の度が過ぎて桂さんに叩き出されて、途方にくれ、のち坂本に懇願して桂さんの側に
・・・遊び人だったらしいです。史実の博文さん。
あの皮は亀の甲羅か蝸牛の貝的なもの、身体の一部なので部分的に出せても、完全に脱ぐことはできない
・・・中に入ってるんじゃないとしたら、そうなります。
外身着ぐるみ、その中身は自律思考型超AIロボット(MODE:OSSANN)GPS機能搭載、画像は快援隊の船へと生中継
・・・それ、書きましょうよ(笑) Wさん。桂の私生活、坂本に筒抜けか。

・・・桂を相手するには、ちょっと繊細すぎるかもしれない(笑)

■追加:日替ときどき坂本
坂本さんだ!と信じていましたが、今では村田蔵六さんでも
・・・史実の村田蔵六(のちの大村益次郎)。
   改名まえの名を存じあげませんでした。
そんな坂桂のいちゃいちゃ辰馬が桂を甘やかしたり可愛がったりするお話が読みたい
・・・とゆーことで(でもないか)、書いてみました(笑)
高杉ともっさんがシフト組んでるといい
・・・月間予定表を作って、パソか携帯で打ち合わせ。
   身長差はエリぐるみを大きめに作って高杉が上げ底するか、
   坂本が桂のそばに立つときだけ身をかがめるかでカバー。



おつかれさまです。深謝。

PR

草紙屋

おかいものかご 通販受付中

書店委託 サークルページ直通

次回参加イベント未定


◎寄稿
▽ 銀魂
コタ誕2 記念アンソロジー
桂総受けマイナーCPアンソロジー 桂独占禁止法

【頒布終了】発行日順
▼ 銀魂
坂桂アンソロ・宇宙☆キャプテン/『際涯』
高桂個人誌・花よりほかに知るひともなし/『切情』
銀桂小説アンソロジー・協奏曲/『闇照らす』
▼ OO
刹&ティエ・Star★Line 記念アンソロジー/『瞬きの間にひとは過ぎゆき』 さんぷる

 

銀)ものがたり

天涯の遊子 てんがいのゆうし
( )は主要登場人物
■ □:本篇  ◆ ◇:過去篇
● ○:番外篇  ★:番外桂誕2008

(はじめの手引)
金平糖・上・中・下(銀.桂.高)
遊興・1・2・3・4(坂.桂)
火影・上・中・下(高.桂)
蒸し羊羹(銀.桂.新.神.高)
仮寝・1・2・3・4(土.桂)
微酔・前・後(銀.桂)
雪白・1・2・3・4(沖.桂.銀.土)
源平梅(高.桂)
夜の猫(銀.桂)
星月夜・上・中・下(銀.桂)
桜狩(高.桂)
揺籃・1・2・3・4(坂.桂.銀.高.陸)
藪入り・1・2・3・4(銀.桂.エリ)
陽炎・1・2・3・4(土.桂.銀.近)
水際・上・中・下(高.桂.万.坂)
弦月・1・2・3・4(銀.桂.新.神.坂)
菖蒲湯(高.桂.銀)
落陽・上・中・下(沖.桂.銀)
小憩・上・中・下(坂.桂.エリ)
白皙・1・2・3・4・5・6・7(土.桂.高.山.沖.銀.ほか)
払暁・前・後(子銀.子桂.子高.松)
昔鏡・前・後(銀.桂.土)
萩の影(高.桂)
表裏・上・中・下(高.桂.エリ.坂.万)
白白・上・中・下(銀.桂.エリ.坂)
曙光・前・後(子銀.子桂.子高.松)
朧・1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14(銀.桂.土.新.神.長.沖.近.ほか)
虜囚・上・中・下(高.桂.万)
星合(○○.桂)
まほろば・1・2・3・4・5(銀.桂.白)
隻影(高.桂)
叢雲(銀.桂.土)
架橋・上・中・下(坂.桂)
昇日(子銀.子桂.松)
幻燈・前・後(土.桂.沖)

 

銀)あなざぁ

燎原に雪 りょうげんにゆき
*金魂・ガヤガヤ箱設定 連載

(晋.小太(ズラ子).金.辰.万)
壱-1-2-3・弐

一口話 ひとくちばなし
*設定外の突発短篇など

鈍色(高.桂.銀)
百八つ(銀.桂)
えりづら(エリ.桂)無配再録
▼ 二十万打御礼リク集
ひきがね(土.桂)
深酔い(土.桂)
夜行・前・後(沖.桂.銀)
以心伝心(銀.桂)
便りなし(銀.桂.神)
叢雲(銀.桂.土)天涯の遊子
お猫さま・前・後(坂.桂.銀)
錦上に花(土.桂.銀)
遥遠(高.桂.万.また.武)

 

だぶるおー

Armed angel 武装天使
(ニル.ティエ.刹.アレ.リジェ)
■:幕前 □:一期 ◆:幕間 ◇:二期 ●:幕後 ○:劇場版 ⊿:以降
00栞(はじめの手引)
遊泳する紫黒 オフ収録
天、落ちて・1 全6回オフ収録
容喙 - Don't meddle with us.・1 全3回オフ収録
Caress・1 全3回オフ収録
孤影を擁く・前 全2回オフ収録
昔日の残花・1 全3回オフ収録
いつかのあの日・1 全8回オフ収録
翻る揺り籃・1 全5回オフ収録
その手を伸べて・1 全7回オフ収録
Lost halcyon …・1 全3回オフ収録
天使は瞑目する オフ収録
乖離 〜天使の食卓・1 全4回オフ収録
Cemetery rain・前 全2回オフ収録
Affection・1 全4回オフ収録
Two phase オフ収録
◆◇ Beyond・1 全5回オフ収録
夜に踊る・1 全4回オフ収録
光は淡き・1 全4回オフ収録
いまふたたびの・1 全7回オフ収録
月満ちて時は欠け・1 全5回オフ収録
果てはなくとも・1 全6回オフ収録
Mutual love・1・2・3
Tieria・1・2・3
Double exposure・1・2・3・4
漣は遠くちかく・1 以降オフ収録

  +++++
番外 Armed angel 武装天使
Voice to fascinate オフ収録

 

ヴヴヴ

VVV ドルシアサイド/アドエル
(エルエルフ.アードライ.ハーノイン.イクスアイン.クーフィア.カイン.クリムヒルト.カーツベルフ)
◎ オフ本のサンプル
ヒカリノアリカ 導入部
コノテノナカニ 導入部
◎ 無配とか書きおろしとか
Natürliches tägliches Leben
Vor einer Strategie

 

書簡


お礼画面は気儘更新

 

筆者

別号:
かる
・・・
根っからの創作畑
なので続くか?消えるか?
の無計画出向

バナーほか、こちらから

karucafをフォローしましょう

かるのぴくしぶ

 

月の暦

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

宝蔵

 

瓦版

創作offline(母家
□ 通販(別窓)
刊行本案内
おかいものかご
■ ダウンロード販売(別窓)
D-5,D-6,D-P

 

携帯版