忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪はようやく快復傾向。抜けきらないけどちょっと楽になってきた。


思ってたより早く金魂の捏造設定部分が浮かんだので、
「燎原に雪」其の壱を三回分割で随時更新中でございます。
其の弐は金時サイドのお話になる予定。まだなんも書いてない(笑)
芯みたいなものはイメージできてるので、忘れないうちに書かねば。

以降、辰馬と万斉も絡んでくるかと。
このふたりはなまえ、もじらなくていいのかな。設定にでてないもんなー。
そんなに長くはならないはず。はずだけど、先が見えてないのでわかんない。
3Z同級生銀桂と、連作番外万桂も、控えてるし。
いずれも気長にお待ちいただけると幸いです。はい。


んで、つぎは「天涯の遊子」の過去篇が来るんではないかと。
出会いから、銀時の桂へのおもいをちゃんと書ければな、
と、思っております。むろん、高杉や松陽先生もでてきます。
村塾幼少期から攘夷戦争初期ぐらいまで。うん、たぶん。
そこまで書ければ、当然坂本もでます。

現在進行のほうも、来るとしたらつぎは銀桂なんだけど。
このあたりで、そろそろまた銀桂ちょめも書きたい(笑)
そのまえに、ヅラ誕のinエリー番外三部作、高桂篇か。晋誕あわせで。
時機を逸して書けなかった潜伏期高桂もあるしなぁ。
あ、そうか。どっかで高桂ちょめも書くんだった。

…まあ。ひとつずつ。お話になったやつから、ということで (^^;ゞ
ここに書いておけば忘れないだろうという、覚え書き的なもの(笑)
ついでにメモメモ。
白皙の連動で、銀桂短篇と高桂短篇。たぶんオフ本用。っと。
ほんとにいろいろ忘れそうで、こまる、つーか、こわい(笑)



つづきに、拍手と書簡のお返事。
ぱちぱちくださったかたもありがとうございます。
金魂更新に思っていたより拍手いただいたんでうれしかったです。


>7月21日 20:23 えり杉じゃない渦巻。 さま ←ちゃんとフルでかく(笑)
いいことばですか?ありがとうございます。いいですよね。シチュ萌え。
白皙、繰り返し読んでいただけてうれしいです。
晋ちゃんがでてるからでしょうか、うちの土方のせいでしょうか(笑)
風邪へのお見舞いのことばもありがとうございました。

>7月21日 22:17 若布 さま
風邪ひきにお見舞いいただいてありがとうございます。
酒で張り合う銀vs高、採用というか、
妄想ネタ元をありがとうございます、です(笑)
本誌の本気の銀さん、たのしみですね。
地下吉原篇のあとの作者さまの舵取りも気になるところ。

>7月23日 19:05 晋助だけの、小太郎との幼い頃からの絆が〜 のかた
ありがとうございます。この絆を踏まえて、
これからの展開をおたのしみいただければなと思ってます。
のんびり書いていく予定ですが、おつきあいいただければうれしいです。

>7月23日 23:12 時松 さま
うわ。樂さんだ〜。ありがとうございます。おいでいただけてうれしいです。
感想までいただいて。
お忙しいのに図々しくご迷惑だったんじゃないかな、と案じておりますが。
いや、もうどこからお読みいただいてもかまわないです。
いちおう小題ごとにその回の主たる話の区切りはついてますんで。
連作内で進行してる人物相関が「白皙」からだと微妙かもしれないですが(汗)
銀と桂が万事屋の玄関で何をコソコソ話した、というのは、
白皙の連動、銀桂短篇のなかでちょろっと描くつもりでいます。
こういう些細な場面に反応していただけると、がぜん書く気が増します!
サイトのほうにもあいかわらずお邪魔させていただいてます。密かに(笑)
たいがいは、黙って覗いて帰るんです。自分。すみません。
*追記*
フォームの字数の関係かほかの原因かわかりませんが、
いただいたメッセージの末尾が「〜失礼致しました。あり」で
切れてしまっていて、もしこのあとにも挨拶文以外のなにか
つづけられていましたなら、読めてなくて、すみません。

PR

草紙屋

おかいものかご 通販受付中

書店委託 サークルページ直通

次回参加イベント未定


◎寄稿
▽ 銀魂
コタ誕2 記念アンソロジー
桂総受けマイナーCPアンソロジー 桂独占禁止法

【頒布終了】発行日順
▼ 銀魂
坂桂アンソロ・宇宙☆キャプテン/『際涯』
高桂個人誌・花よりほかに知るひともなし/『切情』
銀桂小説アンソロジー・協奏曲/『闇照らす』
▼ OO
刹&ティエ・Star★Line 記念アンソロジー/『瞬きの間にひとは過ぎゆき』 さんぷる

 

銀)ものがたり

天涯の遊子 てんがいのゆうし
( )は主要登場人物
■ □:本篇  ◆ ◇:過去篇
● ○:番外篇  ★:番外桂誕2008

(はじめの手引)
金平糖・上・中・下(銀.桂.高)
遊興・1・2・3・4(坂.桂)
火影・上・中・下(高.桂)
蒸し羊羹(銀.桂.新.神.高)
仮寝・1・2・3・4(土.桂)
微酔・前・後(銀.桂)
雪白・1・2・3・4(沖.桂.銀.土)
源平梅(高.桂)
夜の猫(銀.桂)
星月夜・上・中・下(銀.桂)
桜狩(高.桂)
揺籃・1・2・3・4(坂.桂.銀.高.陸)
藪入り・1・2・3・4(銀.桂.エリ)
陽炎・1・2・3・4(土.桂.銀.近)
水際・上・中・下(高.桂.万.坂)
弦月・1・2・3・4(銀.桂.新.神.坂)
菖蒲湯(高.桂.銀)
落陽・上・中・下(沖.桂.銀)
小憩・上・中・下(坂.桂.エリ)
白皙・1・2・3・4・5・6・7(土.桂.高.山.沖.銀.ほか)
払暁・前・後(子銀.子桂.子高.松)
昔鏡・前・後(銀.桂.土)
萩の影(高.桂)
表裏・上・中・下(高.桂.エリ.坂.万)
白白・上・中・下(銀.桂.エリ.坂)
曙光・前・後(子銀.子桂.子高.松)
朧・1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14(銀.桂.土.新.神.長.沖.近.ほか)
虜囚・上・中・下(高.桂.万)
星合(○○.桂)
まほろば・1・2・3・4・5(銀.桂.白)
隻影(高.桂)
叢雲(銀.桂.土)
架橋・上・中・下(坂.桂)
昇日(子銀.子桂.松)
幻燈・前・後(土.桂.沖)

 

銀)あなざぁ

燎原に雪 りょうげんにゆき
*金魂・ガヤガヤ箱設定 連載

(晋.小太(ズラ子).金.辰.万)
壱-1-2-3・弐

一口話 ひとくちばなし
*設定外の突発短篇など

鈍色(高.桂.銀)
百八つ(銀.桂)
えりづら(エリ.桂)無配再録
▼ 二十万打御礼リク集
ひきがね(土.桂)
深酔い(土.桂)
夜行・前・後(沖.桂.銀)
以心伝心(銀.桂)
便りなし(銀.桂.神)
叢雲(銀.桂.土)天涯の遊子
お猫さま・前・後(坂.桂.銀)
錦上に花(土.桂.銀)
遥遠(高.桂.万.また.武)

 

だぶるおー

Armed angel 武装天使
(ニル.ティエ.刹.アレ.リジェ)
■:幕前 □:一期 ◆:幕間 ◇:二期 ●:幕後 ○:劇場版 ⊿:以降
00栞(はじめの手引)
遊泳する紫黒 オフ収録
天、落ちて・1 全6回オフ収録
容喙 - Don't meddle with us.・1 全3回オフ収録
Caress・1 全3回オフ収録
孤影を擁く・前 全2回オフ収録
昔日の残花・1 全3回オフ収録
いつかのあの日・1 全8回オフ収録
翻る揺り籃・1 全5回オフ収録
その手を伸べて・1 全7回オフ収録
Lost halcyon …・1 全3回オフ収録
天使は瞑目する オフ収録
乖離 〜天使の食卓・1 全4回オフ収録
Cemetery rain・前 全2回オフ収録
Affection・1 全4回オフ収録
Two phase オフ収録
◆◇ Beyond・1 全5回オフ収録
夜に踊る・1 全4回オフ収録
光は淡き・1 全4回オフ収録
いまふたたびの・1 全7回オフ収録
月満ちて時は欠け・1 全5回オフ収録
果てはなくとも・1 全6回オフ収録
Mutual love・1・2・3
Tieria・1・2・3
Double exposure・1・2・3・4
漣は遠くちかく・1 以降オフ収録

  +++++
番外 Armed angel 武装天使
Voice to fascinate オフ収録

 

ヴヴヴ

VVV ドルシアサイド/アドエル
(エルエルフ.アードライ.ハーノイン.イクスアイン.クーフィア.カイン.クリムヒルト.カーツベルフ)
◎ オフ本のサンプル
ヒカリノアリカ 導入部
コノテノナカニ 導入部
◎ 無配とか書きおろしとか
Natürliches tägliches Leben
Vor einer Strategie

 

書簡


お礼画面は気儘更新

 

筆者

別号:
かる
・・・
根っからの創作畑
なので続くか?消えるか?
の無計画出向

バナーほか、こちらから

karucafをフォローしましょう

かるのぴくしぶ

 

月の暦

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

宝蔵

 

瓦版

創作offline(母家
□ 通販(別窓)
刊行本案内
おかいものかご
■ ダウンロード販売(別窓)
D-5,D-6,D-P

 

携帯版