忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨27日深夜の絵茶にお集まりいただいたみなさま、
あらためまして、ありがとうございました。

総勢7名、うちアニメツアー参加者が2名いらして、
完全ネタばれ感想レポを披露していただき、
たいへんおいしくいただくことができました !(^^)!
絵茶開催、ナイスタイミング、自分(笑)
これであとは、自分の応募が当たることを願うのみです。
至福の10分を、ください。神さま。


攘夷アニメのネタはこの目で見るまでは避けますが、
以下、絵茶のログ。
掲載の許可を取るのを失念していたので、みなおなまえ伏せてありますが、
絵を載せるのもまずいよ〜、という場合はお手数ですがご一報ください。

まったりと、たのしかったです。またやりたいなー。


23時定刻にオープン。
ひとり遊びかなーと思いつつ、落書きしながらお出迎え準備。

濡れ縁で月見酒

ひとり酒の桂さんを描いてると、若○さん、ご入室。
エリーを描き足しているあいだ、なんどか弾かれて苦労のごようす。

このあと、ぽ○さん、R○○○さん、3○○○さん、小時間差でご来客。
思わぬ賑わいに、うれしい主催者。
下絵にもなってない桂さんを消して、みなさんに参加をおすすめ。

かるが攘夷(原作ver.=ポニテ)桂さん描いたり、
R○○○さんが白夜叉銀さん(だったと思う)を描かれていたり。
してるうちに、みゅ○さん、ご入室。
アニメツアーネタが出始めて、
坂桂会話と銀+高会話に盛り上がるうち、銀さんのログを取り損ねる…。
自分の桂さん線画も思うにまかせなかったのでさっさと消す。

攘夷アニメネタばれが一区切りしたところで、
今宵のタ○ミンに弾かれまくってた若○さん、無念のご退室。
残念。またこんど遊ぼうねー。
相前後して、ゆ○さん、ご入室。
その後もつづく、攘夷アニメネタ。
その間に描かれはじめていた、ぽ○さんの晋ちゃん。

攘夷晋ちゃん

このあとすてきな色を乗せてくださってたのに、消されてしまった(泣)
描くほうとアニメツアーネタに気を取られていたのが運の尽き。
この絵の右に並んでたんです。スペースの関係で手はなくなってたけど(笑)

攘夷桂と白夜叉

左がかるの攘夷桂(アニメver.)、
右(ほんとは中だった)ゆ○さんの白夜叉。
攘夷村塾並びにしたかったのに、果たせず。無念。
そうこうしているうちに、この銀さんも消滅。
こんどはキャプってたので安堵。
そのとなりの晋ちゃん跡地には、
ちゃくちゃくとR○○○さんの辰馬が進行中。
桂を消して、スペース開放。

ネタばれで盛り上げてくださった双璧のおひとり、みゅ○さんがご退室。
おつかれのなか、貴重な詳細レポをありがとうございます。

絵茶お初だったR○○○さんは、
できあがったもっさん線描画の色塗りをほかのかたにゆだねられ。
ぽ○さんが承けられて色塗り開始。慣れてらっしゃる。うまい。
更地スペースではゆ○さんの神楽が桂を担ぎ上げ、
文字チャットのほうで会話が弾む。
Wカレーのあと、銀に突っ込まれ叩かれる桂なんかも登場してたのに、
その上方で子銀桂を描いていたかるさんは、
うっかりそのキャプを忘れるのだった。

辰馬と子銀桂とWカレー

子銀桂村塾風景を消して、かるはちょい休憩タイムへ。10分くらい不在。
その間に描かれはじめていた、ぽ○さんのエリ子、ゆ○さんの銀桂。
かるがもどってきたところへ、
システムから二度目のログ量の注意メッセージが入ったので、
進行中の絵の完成を待って、全消しすることに。

その終了図。全消しまえ。
右、R○○○さん+ぽ○さんコラボによる辰馬と小エリー。
このみごとなコラボは絵茶ならではの産物。
中上、ぽ○さんのエリ子。左中下、ゆ○さんの銀桂。

コラボ辰馬と銀桂とエリ子

完成を見て、ネタばれと絵の両面でご活躍のR○○○さん、ご退室。
ありがとうございます。おつかれさまでした。


さて。まっしろになった画面。
みなで、目が疲れたなー寒いなーという会話から、
桂さんの羽織と足袋が欲しい、だったかな?
いや、もったいなくて着けられない、
という話が出て、
桂の足袋は銀と坂本が頬擦りするためにある、
と、かるがよけいなひとことを入れたがためにか、
高杉なら(その足袋の)匂いを嗅ぎそう、
と話が転がる。

みんなに最後に絵をいっこずつ描いてもらおうかとも考えてたんだけど、
おつかれのようだしなぁ、と思案のところへ降って湧いた話題に、
かるさん乗っかる。しかも完全に路上に落書きレベルの絵だ。

桂の足袋1匂う晋ちゃん

これを見て、文字のほうで、こんな感じの会話が。
さすがは晋ちゃん、レベルが違う。
晋ちゃん鼻血出しそう。
………描こうじゃないの。
いや高杉には鼻血出して欲しくない。
………ごめん。もう描いちゃってた(笑)

桂の足袋2晋ちゃん出血

血は洗っても落ちないんだぞ。

桂の足袋3血は洗っても落ちない

その足袋を履く桂。byぽ○さん画
桂は気にしないで履くだろう。
紺足袋にしろ。目立たないから。
どんなひとの血でも。
どんなひとのでも?
銀さんとかもっさんとか銀とか銀とか。

などとゆー、てめーの発言におとしまえを着けるべく、
銀に着手する、かる。

桂の足袋4銀時参戦

もう描いてる先から銀とわかって、
文字チャットでは攘夷の方向性があやうくなる危惧が。
ここまで来たら描くしかないだろ。

桂の足袋5辰馬は頭に

白足袋をあたまに乗せる=足蹴にされたい、もっさん。
足袋はけっこう値が張るものらしい。
最初白足袋のままだったので、坂本は気遣ってる、
とチャットで云ってくれていたのに、無情にも朱を描き足す狼藉者。
乗せていたのはすでに使用済み(←匂いを嗅いで出血済みの意)の足袋。

かくして、攘夷派はあらぬ方向へ旅立ったのだった。

桂の足袋6攘夷赤い血の絆

こうやってあらためて、三人並んだ絵を見てるとシュールだな…^^;
赤い血の絆で結ばれた変態攘夷。
攘夷派は桂の足袋代で破産する、とまで云われ。

………ばれた。

桂の足袋7攘夷の絆に傾ぐ桂

桂さん、からだ傾いてる。
これ、ふつうならトラウマになるよね。
あとにのこるよね。
文字チャットが呼びかける。
つよく生きろ、桂。
もうつよく生きてるけど、あのこ。


このあと、傾ぐ桂を残して、流血三人を削除。
ぽつねんとのこった桂さんを最後に消して、白画面に。
おそまつさまでした。


すでに深夜の三時半。
ここまでおつきあいいただいた、
ぽ○さん、3○○○さん、ゆ○さん、お三方とおわかれ。

主催の配慮が足りなくて、
描かれるかたなのに描かれないまま終わってしまった3○○○さん、
すみませんです。
携帯からわざわざPCに駆けつけていただき、描いてくださった、ぽ○さん。
足袋情報をくださったり、銀桂描いてくださったりした、ゆ○さん。
みなさんありがとうございました。




ここまでごらんいただいた、あなた。
おつかれさまです。そして、ありがとうございました。

また次回開催時には、いっしょに遊んでやってください。




さて、更新がんばろー。

PR

草紙屋

おかいものかご 通販受付中

書店委託 サークルページ直通

次回参加イベント未定


◎寄稿
▽ 銀魂
コタ誕2 記念アンソロジー
桂総受けマイナーCPアンソロジー 桂独占禁止法

【頒布終了】発行日順
▼ 銀魂
坂桂アンソロ・宇宙☆キャプテン/『際涯』
高桂個人誌・花よりほかに知るひともなし/『切情』
銀桂小説アンソロジー・協奏曲/『闇照らす』
▼ OO
刹&ティエ・Star★Line 記念アンソロジー/『瞬きの間にひとは過ぎゆき』 さんぷる

 

銀)ものがたり

天涯の遊子 てんがいのゆうし
( )は主要登場人物
■ □:本篇  ◆ ◇:過去篇
● ○:番外篇  ★:番外桂誕2008

(はじめの手引)
金平糖・上・中・下(銀.桂.高)
遊興・1・2・3・4(坂.桂)
火影・上・中・下(高.桂)
蒸し羊羹(銀.桂.新.神.高)
仮寝・1・2・3・4(土.桂)
微酔・前・後(銀.桂)
雪白・1・2・3・4(沖.桂.銀.土)
源平梅(高.桂)
夜の猫(銀.桂)
星月夜・上・中・下(銀.桂)
桜狩(高.桂)
揺籃・1・2・3・4(坂.桂.銀.高.陸)
藪入り・1・2・3・4(銀.桂.エリ)
陽炎・1・2・3・4(土.桂.銀.近)
水際・上・中・下(高.桂.万.坂)
弦月・1・2・3・4(銀.桂.新.神.坂)
菖蒲湯(高.桂.銀)
落陽・上・中・下(沖.桂.銀)
小憩・上・中・下(坂.桂.エリ)
白皙・1・2・3・4・5・6・7(土.桂.高.山.沖.銀.ほか)
払暁・前・後(子銀.子桂.子高.松)
昔鏡・前・後(銀.桂.土)
萩の影(高.桂)
表裏・上・中・下(高.桂.エリ.坂.万)
白白・上・中・下(銀.桂.エリ.坂)
曙光・前・後(子銀.子桂.子高.松)
朧・1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14(銀.桂.土.新.神.長.沖.近.ほか)
虜囚・上・中・下(高.桂.万)
星合(○○.桂)
まほろば・1・2・3・4・5(銀.桂.白)
隻影(高.桂)
叢雲(銀.桂.土)
架橋・上・中・下(坂.桂)
昇日(子銀.子桂.松)
幻燈・前・後(土.桂.沖)

 

銀)あなざぁ

燎原に雪 りょうげんにゆき
*金魂・ガヤガヤ箱設定 連載

(晋.小太(ズラ子).金.辰.万)
壱-1-2-3・弐

一口話 ひとくちばなし
*設定外の突発短篇など

鈍色(高.桂.銀)
百八つ(銀.桂)
えりづら(エリ.桂)無配再録
▼ 二十万打御礼リク集
ひきがね(土.桂)
深酔い(土.桂)
夜行・前・後(沖.桂.銀)
以心伝心(銀.桂)
便りなし(銀.桂.神)
叢雲(銀.桂.土)天涯の遊子
お猫さま・前・後(坂.桂.銀)
錦上に花(土.桂.銀)
遥遠(高.桂.万.また.武)

 

だぶるおー

Armed angel 武装天使
(ニル.ティエ.刹.アレ.リジェ)
■:幕前 □:一期 ◆:幕間 ◇:二期 ●:幕後 ○:劇場版 ⊿:以降
00栞(はじめの手引)
遊泳する紫黒 オフ収録
天、落ちて・1 全6回オフ収録
容喙 - Don't meddle with us.・1 全3回オフ収録
Caress・1 全3回オフ収録
孤影を擁く・前 全2回オフ収録
昔日の残花・1 全3回オフ収録
いつかのあの日・1 全8回オフ収録
翻る揺り籃・1 全5回オフ収録
その手を伸べて・1 全7回オフ収録
Lost halcyon …・1 全3回オフ収録
天使は瞑目する オフ収録
乖離 〜天使の食卓・1 全4回オフ収録
Cemetery rain・前 全2回オフ収録
Affection・1 全4回オフ収録
Two phase オフ収録
◆◇ Beyond・1 全5回オフ収録
夜に踊る・1 全4回オフ収録
光は淡き・1 全4回オフ収録
いまふたたびの・1 全7回オフ収録
月満ちて時は欠け・1 全5回オフ収録
果てはなくとも・1 全6回オフ収録
Mutual love・1・2・3
Tieria・1・2・3
Double exposure・1・2・3・4
漣は遠くちかく・1 以降オフ収録

  +++++
番外 Armed angel 武装天使
Voice to fascinate オフ収録

 

ヴヴヴ

VVV ドルシアサイド/アドエル
(エルエルフ.アードライ.ハーノイン.イクスアイン.クーフィア.カイン.クリムヒルト.カーツベルフ)
◎ オフ本のサンプル
ヒカリノアリカ 導入部
コノテノナカニ 導入部
◎ 無配とか書きおろしとか
Natürliches tägliches Leben
Vor einer Strategie

 

書簡


お礼画面は気儘更新

 

筆者

別号:
かる
・・・
根っからの創作畑
なので続くか?消えるか?
の無計画出向

バナーほか、こちらから

karucafをフォローしましょう

かるのぴくしぶ

 

月の暦

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

宝蔵

 

瓦版

創作offline(母家
□ 通販(別窓)
刊行本案内
おかいものかご
■ ダウンロード販売(別窓)
D-5,D-6,D-P

 

携帯版