忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀球。
オリジナル。ってことでメモって見てたら長くなった。


自虐のアバン。
テレ東での視聴率がいいらしい。直前のテニプリ再放映のおこぼれって(笑)
うちのほうはキー局とおなじ編成だがら、じゃあ同様に好調なのかな。


あまらお、ひらがなで書くか(笑) ←ユニフォームの背番号の上の選手名
銀さん、麦汁の売り子姿、短パン、短パン。
神楽は下ろし髪のふたつ結びだ。帽子のせいか。
消石灰飲ますな。

夜の得点王かよ。もうこの時点で下ネタ話決定。
サッカーめんつにちゃんと桂を誘うところが銀だよな(笑)
キャプテン翼ならぬ、キャプテンカツーラ。
エリー看板でコスプレは森崎くんらしいとわかる(笑)
渋い選択だな〜〜〜。つーか地味な選択(笑)
(あとでわかるがキーパー選択なんだな、これ。)
が、胸のネームが『とんかつ』。なんでだ。
…………。
あ、『なんかつ』だからか!
そーか。たしか南葛(小〜FC〜中)だったな。わかりづれーなー。
じゃあ、エリーが黒いのは、あれですか。日向くんですか。
エリーの胸には『ほうとう』。まちがいねーや。
明和FC〜東邦学園中〜高、だった。


ひさびさ登場、でもあいかわらず下のさっさん。
足の指、器用にうごかすなぁ。
お妙を挟んで、マダオと近藤で球蹴り下ネタ三連発。
清掃係のじーさんで欠員補充完了。
対戦チームは11つ子(笑) このネタが若い視聴者層に通じるのか?
にしてもこの松野くんフェイスで等身がちゃんとしてると不気味だ。

あー。書いちゃっていいかな。
本家テレ東アニメ版キャプ翼より、サッカー画がまともなんですけど。
よく見たら、桂じゃないカツーラの眼帯がエリー絵だ(笑)
キーパー争い。
エリーのユニホームの胸ネームがいつのまにかSGGK。
…若林くんか。その髪型だと若島津くんにも見えるんだが。

エリーに蹴られた!!!
いや、長谷川はともかく、エリーは桂は蹴らないと思う。
手で殴ることはあっても足蹴にはしないと思うんだけどな〜。
安い仲間意識だなー。桂がうるうる。
これってマダ桂なの?(笑) エリ桂なの?

甘羅尾のぼろぼろの膝と腰。でもきっと原因はサッカーじゃないんだぜ。
ナイスセーブのキーパーエリー。口から腕が。
もうなんの生きものだかわからないと、アナにまで云われてる。
なんの激戦だよ。やっぱりそっちかい。でもってこれ、伏線だった。
あ、甘羅尾のヘアスタイル、一応それでも髷が乗ってるんだね。11つ子も。


ハーフタイム。球ネタ、下、連発。
桂、後半は三杉くんコスプレ。
これはすぐわかる、つっこみどころ満載だった、心臓病のサッカー選手。
エリーは女マネージャーか。そういえばいたね。
胸のネームがこんどは『かかし』。てことは『むさし』のもじりなのね?
三杉は武蔵(FC〜中〜高)だったっけな。しかしわかりづらいボケだ。
桂というより、アニメスタッフのアタマが(笑)

甘羅尾のドレッドが黒いにんじんに見えてきた(笑)

戦争なら一騎当千の強者らしい。そうでないのもいるはずだが。
と思ったら、足軽か、マダオ。やっぱ。
桂とエリーは長槍隊。ツインシュートてかこの場合ツインパスか。
このわざもあれだな、たしか翼くんと岬くんが始めたんだっけ。
近妙は弓矢隊。おっと、この空中戦法は、立花兄弟。
さっさんは忍び。そのまんまじゃねーか(笑)
神楽と新八、騎馬隊。新八眼鏡馬、乗せてるのはだれですか。
じーさん、かっけー。
銀さんは、喩えがないの? かっこよくパス出したけど。
まるで虎ショットのようなシュートポーズの甘羅尾。

むすこってそっちのむすこかよ、という下オチ。
これは、ゴールの枠に当たって跳ね返ったということなのね。
急所に。いや、折れちゃ拙いだろ。
徹頭徹尾、下で攻めたか。まあある意味、統制は取れてる。


甘羅尾、声は小野坂氏だった。
11つ子がちゃんと11人分EDクレジットされてる。声はひとりでも(笑)
この作監さん、ちゃんとサッカーしてたから、ふつうのときのも見てみたい。



しかし、なんだな。
お妙やさっさんには下ネタばんばん云わせてるのに。
近藤やマダオにも云わせてるのに、ヅラにはまったくないって。
どこまで姫なんだ。
アニメスタッフにとっての桂はやっぱり聖域か。聖域なのか。

というのがいちばん気になった。

あれですか。やっぱ銀にクレームつけられるからですか。
宇宙商人やポエマーから、脅されるからでしょうか。



次回、京次郎篇。前後編で2話くらいかな?
そのあと、試験の回が来るのだろーか。

PR

草紙屋

おかいものかご 通販受付中

書店委託 サークルページ直通

次回参加イベント未定


◎寄稿
▽ 銀魂
コタ誕2 記念アンソロジー
桂総受けマイナーCPアンソロジー 桂独占禁止法

【頒布終了】発行日順
▼ 銀魂
坂桂アンソロ・宇宙☆キャプテン/『際涯』
高桂個人誌・花よりほかに知るひともなし/『切情』
銀桂小説アンソロジー・協奏曲/『闇照らす』
▼ OO
刹&ティエ・Star★Line 記念アンソロジー/『瞬きの間にひとは過ぎゆき』 さんぷる

 

銀)ものがたり

天涯の遊子 てんがいのゆうし
( )は主要登場人物
■ □:本篇  ◆ ◇:過去篇
● ○:番外篇  ★:番外桂誕2008

(はじめの手引)
金平糖・上・中・下(銀.桂.高)
遊興・1・2・3・4(坂.桂)
火影・上・中・下(高.桂)
蒸し羊羹(銀.桂.新.神.高)
仮寝・1・2・3・4(土.桂)
微酔・前・後(銀.桂)
雪白・1・2・3・4(沖.桂.銀.土)
源平梅(高.桂)
夜の猫(銀.桂)
星月夜・上・中・下(銀.桂)
桜狩(高.桂)
揺籃・1・2・3・4(坂.桂.銀.高.陸)
藪入り・1・2・3・4(銀.桂.エリ)
陽炎・1・2・3・4(土.桂.銀.近)
水際・上・中・下(高.桂.万.坂)
弦月・1・2・3・4(銀.桂.新.神.坂)
菖蒲湯(高.桂.銀)
落陽・上・中・下(沖.桂.銀)
小憩・上・中・下(坂.桂.エリ)
白皙・1・2・3・4・5・6・7(土.桂.高.山.沖.銀.ほか)
払暁・前・後(子銀.子桂.子高.松)
昔鏡・前・後(銀.桂.土)
萩の影(高.桂)
表裏・上・中・下(高.桂.エリ.坂.万)
白白・上・中・下(銀.桂.エリ.坂)
曙光・前・後(子銀.子桂.子高.松)
朧・1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14(銀.桂.土.新.神.長.沖.近.ほか)
虜囚・上・中・下(高.桂.万)
星合(○○.桂)
まほろば・1・2・3・4・5(銀.桂.白)
隻影(高.桂)
叢雲(銀.桂.土)
架橋・上・中・下(坂.桂)
昇日(子銀.子桂.松)
幻燈・前・後(土.桂.沖)

 

銀)あなざぁ

燎原に雪 りょうげんにゆき
*金魂・ガヤガヤ箱設定 連載

(晋.小太(ズラ子).金.辰.万)
壱-1-2-3・弐

一口話 ひとくちばなし
*設定外の突発短篇など

鈍色(高.桂.銀)
百八つ(銀.桂)
えりづら(エリ.桂)無配再録
▼ 二十万打御礼リク集
ひきがね(土.桂)
深酔い(土.桂)
夜行・前・後(沖.桂.銀)
以心伝心(銀.桂)
便りなし(銀.桂.神)
叢雲(銀.桂.土)天涯の遊子
お猫さま・前・後(坂.桂.銀)
錦上に花(土.桂.銀)
遥遠(高.桂.万.また.武)

 

だぶるおー

Armed angel 武装天使
(ニル.ティエ.刹.アレ.リジェ)
■:幕前 □:一期 ◆:幕間 ◇:二期 ●:幕後 ○:劇場版 ⊿:以降
00栞(はじめの手引)
遊泳する紫黒 オフ収録
天、落ちて・1 全6回オフ収録
容喙 - Don't meddle with us.・1 全3回オフ収録
Caress・1 全3回オフ収録
孤影を擁く・前 全2回オフ収録
昔日の残花・1 全3回オフ収録
いつかのあの日・1 全8回オフ収録
翻る揺り籃・1 全5回オフ収録
その手を伸べて・1 全7回オフ収録
Lost halcyon …・1 全3回オフ収録
天使は瞑目する オフ収録
乖離 〜天使の食卓・1 全4回オフ収録
Cemetery rain・前 全2回オフ収録
Affection・1 全4回オフ収録
Two phase オフ収録
◆◇ Beyond・1 全5回オフ収録
夜に踊る・1 全4回オフ収録
光は淡き・1 全4回オフ収録
いまふたたびの・1 全7回オフ収録
月満ちて時は欠け・1 全5回オフ収録
果てはなくとも・1 全6回オフ収録
Mutual love・1・2・3
Tieria・1・2・3
Double exposure・1・2・3・4
漣は遠くちかく・1 以降オフ収録

  +++++
番外 Armed angel 武装天使
Voice to fascinate オフ収録

 

ヴヴヴ

VVV ドルシアサイド/アドエル
(エルエルフ.アードライ.ハーノイン.イクスアイン.クーフィア.カイン.クリムヒルト.カーツベルフ)
◎ オフ本のサンプル
ヒカリノアリカ 導入部
コノテノナカニ 導入部
◎ 無配とか書きおろしとか
Natürliches tägliches Leben
Vor einer Strategie

 

書簡


お礼画面は気儘更新

 

筆者

別号:
かる
・・・
根っからの創作畑
なので続くか?消えるか?
の無計画出向

バナーほか、こちらから

karucafをフォローしましょう

かるのぴくしぶ

 

月の暦

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

宝蔵

 

瓦版

創作offline(母家
□ 通販(別窓)
刊行本案内
おかいものかご
■ ダウンロード販売(別窓)
D-5,D-6,D-P

 

携帯版