忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WJ 43号。
にゃんこ篇つづく。


やっぱり五年生で初期から振り返ったからだな。
人気投票篇、沖田の回、猫化篇と、ここのところ続けて桂の泰然自若っぷりや怜悧な部分がひさびさに見られたり、懐かしのキャラが再登場したり。

ということで、勝男さんおひさしぶり。
猫型の天人。
猫が星を救う救世主。
玉狩りの実態。
素材というからには、猫天人の星がなにかしら種族存亡の危機にあって、姿の似ている地球産の猫を実験とか研究とか遺伝子レベルの材料とかで必要としてるのかしら。

この黒猫の比喩は、だからまんま桂さんだよね。
神と悪魔の二面性。救世主とテロリスト。
それを理由に黒猫の桂猫が攫われたりはしないんだろうか。

銀さんを探す新八と神楽。
その他大勢猫が悪巧みっぽい。

銀さん特訓中。
猫として狩りの才能はないらしい(笑)
育ちがちがうって。や、昔、死体からおにぎり奪って食べてたよね。
だからこそ、そのころの自分には戻りたくないんだろうけどな。銀さん。
でも、戦時中はどうしてたんだろう。雀くらい食わなかったのかしら。
木の根や虫の幼虫に比べたらましな食料だったと思うんだけど。

焚き火で焼き鳥する近ゴリと桂猫。
石にちょこんと腰掛ける桂猫かわゆ。
よかった、さらさら尻尾が復活してる。

順応の早いところは、器のでかさかバカさ加減か(笑)
てか、ふたりとも足るを知るというか。
このふたりに共通するのは(下ネタはあっても、というか局長は下ネタばかりだが)卑しさがないところだと思う。

ホウイチどのにはていねい語の桂。
桂がちゃんと銀のぶんも気に掛けるところがいい。
銀さん乗り突っ込み。夫婦漫才(笑)
野良の才能。
この焼き鳥の雀、つまり桂猫と近ゴリは狩りに成功したということか。
桂は必要とあらばどんなサバイバルにも耐え抜けそうだ。


新八と神楽を思う銀猫。
公園の遊具をねぐらにしている。わんにゃん篇にもでてきたとこかな。
近ゴリの股のあいだで眠る桂猫が。

シリアス調でぼける銀さん。
ドラえもん、パーニャン、フリーザ(笑)(笑)
おお。ホウイチさんも人間だった。

連続してぼけまくる銀さん。
猫になって13年。もどれない。
銀さんショックで喀血。
三国志演義並みの驚きよう(笑) てかやっぱ精神的に脆い。

猫の祟り。
ホウイチの過去語り。
猫との約束。
仔猫ホウイチ、つぶらな眸。

ホウイチさんて、サイズでかいなー。
銀猫との差がすごい。

かけがえのないものを護り通す。
遊具の円い窓穴に、腰掛ける桂猫がすっげークール。
黒猫が腕組みして脚組んで目を閉じてるんだぜ。
桂さんの観察眼と洞察力。
お見通し。かっこよすぎ。

この俯瞰のちょこんと座りの桂猫がたまらん。
ホウイチさんも認める桂猫と銀猫と近ゴリ。
13年。猫としたら老猫だわなぁ。

ホウイチさんを慰留する桂猫。さらに敬語。
ホウイチさんの魂は侍だ。
おっと、桂猫、またベタ塗り忘れ。
最期に玉狩りに捕らわれた野良たちを救おうと。

その他大勢猫、下克上に参上。
現ボスとボス候補たちを集団で狙う。

ホウイチさんかっけー。

助けに飛び出そうとする銀を、とどめる桂。
さすがツレ。背中合わせの戦友。ツートップ。
モンハン篇のときも銀(銀子)の軽挙を制止する場面があったけど、戦時にもこんなぐあいだったのかしら。

玉狩りの網に捕縛される、その他大勢猫。
それを助けるホウイチ、人間に捕らわれる。

とゆーか、近ゴリはなにしてんの。傍観?
ゴリラならもうちょっとなんとかできそうだけど。



今回銀さんが、相手方を考察したりその意を汲み取ったりを、ほとんど桂さんに丸投げしてるあたり(猫化でそこまで精神的なゆとりがないってのもあるだろうけど)、銀さん、桂がいると心底頼みにしちゃうんだね。いまもって桂のほかそういう存在がいないんだね。


このホウイチ(とホウイチが護り通そうとした野良猫たち)を、銀と桂(と近)とで救うんだろうな。
そこで締めるのか、さらなる展開があるのか、微妙なところ。
猫化の呪いや祟りが解けるシステムというか、そのあたりはどうするんだろう。

猫天人がホウイチを救いに来た黒猫に目を付けたりはしないのかなー。
 ← 不安半分、期待半分
それで猫天人の星に輸送される猫たちに絡んで、何年も出番のない宇宙商人がでてきたりしないかなー。
 ← 願望

PR

草紙屋

おかいものかご 通販受付中

書店委託 サークルページ直通

次回参加イベント未定


◎寄稿
▽ 銀魂
コタ誕2 記念アンソロジー
桂総受けマイナーCPアンソロジー 桂独占禁止法

【頒布終了】発行日順
▼ 銀魂
坂桂アンソロ・宇宙☆キャプテン/『際涯』
高桂個人誌・花よりほかに知るひともなし/『切情』
銀桂小説アンソロジー・協奏曲/『闇照らす』
▼ OO
刹&ティエ・Star★Line 記念アンソロジー/『瞬きの間にひとは過ぎゆき』 さんぷる

 

銀)ものがたり

天涯の遊子 てんがいのゆうし
( )は主要登場人物
■ □:本篇  ◆ ◇:過去篇
● ○:番外篇  ★:番外桂誕2008

(はじめの手引)
金平糖・上・中・下(銀.桂.高)
遊興・1・2・3・4(坂.桂)
火影・上・中・下(高.桂)
蒸し羊羹(銀.桂.新.神.高)
仮寝・1・2・3・4(土.桂)
微酔・前・後(銀.桂)
雪白・1・2・3・4(沖.桂.銀.土)
源平梅(高.桂)
夜の猫(銀.桂)
星月夜・上・中・下(銀.桂)
桜狩(高.桂)
揺籃・1・2・3・4(坂.桂.銀.高.陸)
藪入り・1・2・3・4(銀.桂.エリ)
陽炎・1・2・3・4(土.桂.銀.近)
水際・上・中・下(高.桂.万.坂)
弦月・1・2・3・4(銀.桂.新.神.坂)
菖蒲湯(高.桂.銀)
落陽・上・中・下(沖.桂.銀)
小憩・上・中・下(坂.桂.エリ)
白皙・1・2・3・4・5・6・7(土.桂.高.山.沖.銀.ほか)
払暁・前・後(子銀.子桂.子高.松)
昔鏡・前・後(銀.桂.土)
萩の影(高.桂)
表裏・上・中・下(高.桂.エリ.坂.万)
白白・上・中・下(銀.桂.エリ.坂)
曙光・前・後(子銀.子桂.子高.松)
朧・1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14(銀.桂.土.新.神.長.沖.近.ほか)
虜囚・上・中・下(高.桂.万)
星合(○○.桂)
まほろば・1・2・3・4・5(銀.桂.白)
隻影(高.桂)
叢雲(銀.桂.土)
架橋・上・中・下(坂.桂)
昇日(子銀.子桂.松)
幻燈・前・後(土.桂.沖)

 

銀)あなざぁ

燎原に雪 りょうげんにゆき
*金魂・ガヤガヤ箱設定 連載

(晋.小太(ズラ子).金.辰.万)
壱-1-2-3・弐

一口話 ひとくちばなし
*設定外の突発短篇など

鈍色(高.桂.銀)
百八つ(銀.桂)
えりづら(エリ.桂)無配再録
▼ 二十万打御礼リク集
ひきがね(土.桂)
深酔い(土.桂)
夜行・前・後(沖.桂.銀)
以心伝心(銀.桂)
便りなし(銀.桂.神)
叢雲(銀.桂.土)天涯の遊子
お猫さま・前・後(坂.桂.銀)
錦上に花(土.桂.銀)
遥遠(高.桂.万.また.武)

 

だぶるおー

Armed angel 武装天使
(ニル.ティエ.刹.アレ.リジェ)
■:幕前 □:一期 ◆:幕間 ◇:二期 ●:幕後 ○:劇場版 ⊿:以降
00栞(はじめの手引)
遊泳する紫黒 オフ収録
天、落ちて・1 全6回オフ収録
容喙 - Don't meddle with us.・1 全3回オフ収録
Caress・1 全3回オフ収録
孤影を擁く・前 全2回オフ収録
昔日の残花・1 全3回オフ収録
いつかのあの日・1 全8回オフ収録
翻る揺り籃・1 全5回オフ収録
その手を伸べて・1 全7回オフ収録
Lost halcyon …・1 全3回オフ収録
天使は瞑目する オフ収録
乖離 〜天使の食卓・1 全4回オフ収録
Cemetery rain・前 全2回オフ収録
Affection・1 全4回オフ収録
Two phase オフ収録
◆◇ Beyond・1 全5回オフ収録
夜に踊る・1 全4回オフ収録
光は淡き・1 全4回オフ収録
いまふたたびの・1 全7回オフ収録
月満ちて時は欠け・1 全5回オフ収録
果てはなくとも・1 全6回オフ収録
Mutual love・1・2・3
Tieria・1・2・3
Double exposure・1・2・3・4
漣は遠くちかく・1 以降オフ収録

  +++++
番外 Armed angel 武装天使
Voice to fascinate オフ収録

 

ヴヴヴ

VVV ドルシアサイド/アドエル
(エルエルフ.アードライ.ハーノイン.イクスアイン.クーフィア.カイン.クリムヒルト.カーツベルフ)
◎ オフ本のサンプル
ヒカリノアリカ 導入部
コノテノナカニ 導入部
◎ 無配とか書きおろしとか
Natürliches tägliches Leben
Vor einer Strategie

 

書簡


お礼画面は気儘更新

 

筆者

別号:
かる
・・・
根っからの創作畑
なので続くか?消えるか?
の無計画出向

バナーほか、こちらから

karucafをフォローしましょう

かるのぴくしぶ

 

月の暦

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

宝蔵

 

瓦版

創作offline(母家
□ 通販(別窓)
刊行本案内
おかいものかご
■ ダウンロード販売(別窓)
D-5,D-6,D-P

 

携帯版