忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ、わやわや。



353訓
まさかの超展開。どう落とす気だこれ。

エリーがマジ傭兵部族だったとしたら、諜報活動のために坂本をも欺いたのか?それとも坂本は承知のうえで桂さんにエリーを預けたのか?大問題じゃないかぁああああ!!!
まあそのあたりは今後の展開を待つとして、のっけから美人度アップの桂さん。エリーとのぽぽぽぽ〜ん、が愛おしすぎる。迷彩柄の羽織がうざい似合ってねぇ。
桂さんに忘れ薬を飲ませたエリーの心情を思うと複雑だ…。
なんにしても、エリーが桂さんのもとに来たことには、大いなる意味があるような。だって桂さんと出会ってともに過ごしたからこそ、絆されて感化されて惑っちゃったわけだよね。
これがもしあにパラの対談にあった「桂さんの部下を増やす」ためのギャグに飾られたシリアス展開だったとしたら、桂さんは幻の傭兵一族を味方につけることになるのかな。

桂さんの隠れ処には未だ小型爆弾が転がっている…。そしてうらぶれた長屋暮らしから結構大きなお屋敷まで転々としていると見た。しかし家移りのたびにプラカード持って移動してたのか(笑) よく運べたな。それともご当人さきに逃げたあとで桂さんの配下が(それ専門の係とかがあったりして)こっそり運搬してるのかな。

んでもって、銀魂一おんなに持ててるんじゃないの、エリーって。

さて。先回で携帯持ったとたんにちゃっかり桂さんとメアド交換していた銀さん。テーブルを回り込んでのブーツ突っ込みにも愛があるぜ。恥ずかしいやつ。
今回もヅラさんの願い聞く気満々であるよ。桂さんの隠れ処まで訪ねちゃってるよ。ふだんの(やっかいごとを依頼されたときの)態度とはえらい違いだ。
銀さんは桂さんの頼みなら結局やっぱりなんやかんやで聞くんだよね。桂さんもエリー絡みとなると銀さんを頼るんだよね。銀さん内心で『なんでこいつは白いののことばっかりで俺を頼るんだろう。ちったぁほかのことでも頼ったらどうなんだよ、このやろう』とか思ってるねきっと。
おまけにエリーとの邂逅の時期をちゃんと把握している銀さん。よほど気になってるんだなぁ、エリーの存在。(桂といつもいっしょにいる的な…

エヅラ子以来の桂さん回だけど、まっとうな姿でこんなにたくさんでてるのはひさびさな気がするよ。ほんとにひさしぶりに笠に錫杖、墨染め姿も見られたし!(なのに袈裟を着てないのは、たんに作者が初期の登場場面を忘れちゃったせいだろうか ^^;)


第209話 銀魂'八回目。
ここまで使い回すか。

マダオのダンボールの神様をフルで聞けたのはもっけの幸いww
白夜叉降誕冒頭のヅラさんの喘ぎ声を放送に乗せたらやばいんじゃないかな(笑)

冷血硬派高杉くん!!!!!!!
3Zでは晋ちゃん(と万斉と武市)新たに描き起こしてあったわけだけど、作画よかったね。
そんでもって。席ですよ、席。桂さんの隣が土方で真後ろが晋ちゃんって!これ絶対、授業中に黒髪弄って悪戯仕掛けてるよ!
髪の匂いだったり、弄ったせいで覗いちゃったうなじだったり後れ毛だったりにやられて、それで学校に来なくなったんだよ。(鼻血的な意味でやばくて
テスト用紙とか順に前の席から回されてきて、ちょっと指先が触れあっちゃったりなんかして、内心でめっちゃときめいてたりするんだよ。かわいいな!
そんで、桂の横の土方と斜め後ろ(晋ちゃんの横)の沖田とに、牽制したりされたりしてるね。

…と妄想が暴走するような、ぐっしょぶ!をありがとうアニスタ。

次週からは四天王篇。
しばらくは忍の一字だ。絵的にはかっこいいだろうから、それで紛らすしかない。



このシリーズの銀さんの"どうしようもなさ"を、今週以降の本誌で払拭してくれないものかなぁ…とひそかに期待しつつ、オチを待つ。


PR

草紙屋

おかいものかご 通販受付中

書店委託 サークルページ直通

次回参加イベント未定


◎寄稿
▽ 銀魂
コタ誕2 記念アンソロジー
桂総受けマイナーCPアンソロジー 桂独占禁止法

【頒布終了】発行日順
▼ 銀魂
坂桂アンソロ・宇宙☆キャプテン/『際涯』
高桂個人誌・花よりほかに知るひともなし/『切情』
銀桂小説アンソロジー・協奏曲/『闇照らす』
▼ OO
刹&ティエ・Star★Line 記念アンソロジー/『瞬きの間にひとは過ぎゆき』 さんぷる

 

銀)ものがたり

天涯の遊子 てんがいのゆうし
( )は主要登場人物
■ □:本篇  ◆ ◇:過去篇
● ○:番外篇  ★:番外桂誕2008

(はじめの手引)
金平糖・上・中・下(銀.桂.高)
遊興・1・2・3・4(坂.桂)
火影・上・中・下(高.桂)
蒸し羊羹(銀.桂.新.神.高)
仮寝・1・2・3・4(土.桂)
微酔・前・後(銀.桂)
雪白・1・2・3・4(沖.桂.銀.土)
源平梅(高.桂)
夜の猫(銀.桂)
星月夜・上・中・下(銀.桂)
桜狩(高.桂)
揺籃・1・2・3・4(坂.桂.銀.高.陸)
藪入り・1・2・3・4(銀.桂.エリ)
陽炎・1・2・3・4(土.桂.銀.近)
水際・上・中・下(高.桂.万.坂)
弦月・1・2・3・4(銀.桂.新.神.坂)
菖蒲湯(高.桂.銀)
落陽・上・中・下(沖.桂.銀)
小憩・上・中・下(坂.桂.エリ)
白皙・1・2・3・4・5・6・7(土.桂.高.山.沖.銀.ほか)
払暁・前・後(子銀.子桂.子高.松)
昔鏡・前・後(銀.桂.土)
萩の影(高.桂)
表裏・上・中・下(高.桂.エリ.坂.万)
白白・上・中・下(銀.桂.エリ.坂)
曙光・前・後(子銀.子桂.子高.松)
朧・1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14(銀.桂.土.新.神.長.沖.近.ほか)
虜囚・上・中・下(高.桂.万)
星合(○○.桂)
まほろば・1・2・3・4・5(銀.桂.白)
隻影(高.桂)
叢雲(銀.桂.土)
架橋・上・中・下(坂.桂)
昇日(子銀.子桂.松)
幻燈・前・後(土.桂.沖)

 

銀)あなざぁ

燎原に雪 りょうげんにゆき
*金魂・ガヤガヤ箱設定 連載

(晋.小太(ズラ子).金.辰.万)
壱-1-2-3・弐

一口話 ひとくちばなし
*設定外の突発短篇など

鈍色(高.桂.銀)
百八つ(銀.桂)
えりづら(エリ.桂)無配再録
▼ 二十万打御礼リク集
ひきがね(土.桂)
深酔い(土.桂)
夜行・前・後(沖.桂.銀)
以心伝心(銀.桂)
便りなし(銀.桂.神)
叢雲(銀.桂.土)天涯の遊子
お猫さま・前・後(坂.桂.銀)
錦上に花(土.桂.銀)
遥遠(高.桂.万.また.武)

 

だぶるおー

Armed angel 武装天使
(ニル.ティエ.刹.アレ.リジェ)
■:幕前 □:一期 ◆:幕間 ◇:二期 ●:幕後 ○:劇場版 ⊿:以降
00栞(はじめの手引)
遊泳する紫黒 オフ収録
天、落ちて・1 全6回オフ収録
容喙 - Don't meddle with us.・1 全3回オフ収録
Caress・1 全3回オフ収録
孤影を擁く・前 全2回オフ収録
昔日の残花・1 全3回オフ収録
いつかのあの日・1 全8回オフ収録
翻る揺り籃・1 全5回オフ収録
その手を伸べて・1 全7回オフ収録
Lost halcyon …・1 全3回オフ収録
天使は瞑目する オフ収録
乖離 〜天使の食卓・1 全4回オフ収録
Cemetery rain・前 全2回オフ収録
Affection・1 全4回オフ収録
Two phase オフ収録
◆◇ Beyond・1 全5回オフ収録
夜に踊る・1 全4回オフ収録
光は淡き・1 全4回オフ収録
いまふたたびの・1 全7回オフ収録
月満ちて時は欠け・1 全5回オフ収録
果てはなくとも・1 全6回オフ収録
Mutual love・1・2・3
Tieria・1・2・3
Double exposure・1・2・3・4
漣は遠くちかく・1 以降オフ収録

  +++++
番外 Armed angel 武装天使
Voice to fascinate オフ収録

 

ヴヴヴ

VVV ドルシアサイド/アドエル
(エルエルフ.アードライ.ハーノイン.イクスアイン.クーフィア.カイン.クリムヒルト.カーツベルフ)
◎ オフ本のサンプル
ヒカリノアリカ 導入部
コノテノナカニ 導入部
◎ 無配とか書きおろしとか
Natürliches tägliches Leben
Vor einer Strategie

 

書簡


お礼画面は気儘更新

 

筆者

別号:
かる
・・・
根っからの創作畑
なので続くか?消えるか?
の無計画出向

バナーほか、こちらから

karucafをフォローしましょう

かるのぴくしぶ

 

月の暦

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

宝蔵

 

瓦版

創作offline(母家
□ 通販(別窓)
刊行本案内
おかいものかご
■ ダウンロード販売(別窓)
D-5,D-6,D-P

 

携帯版