忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いただいていたバトンにまとめて応えたいと思います。
「CPバトン」と「LOVEキャラバトン」
かまっていただいてありがとです。
遅くなってすみません。
ちょっと反則してますが、ご勘弁を〜。


「CPバトン」
もう随分まえになるんですが、
沐雨の唯名さんからいただいてたバトン。

■まず、指定されたCPは何ですか?
指定がなかったので、とりあえず銀桂で。

■貴女の考えるそのCPの傾向は?
書けば書くほど世界が閉ざされていく、閉じていくCP。
基本、ふたりだけで世界が成立しちゃってるような。

■そのCPのどの辺りがポイントですか?
できあがっちゃってる感。
それを当人たちがあたりまえすぎて自覚していないところ。
銀が限りなく桂を(内面的に)追い求めているところ。

■告白したのはどちらからどのようなシチュエーションですか?
戦後の歳くってから(笑)のは『藪入り』で書いた。
それ以前の若かりしころにもそれなりにあったと思うけど。
うちは銀→桂色がつよいので、とうぜん銀からでしょう。
シチュは…そのうち過去篇で書くよ(笑)

■お互いはどのような所が好きですか?
銀→桂:(あらゆる意味で)美しいところ、つよいところ、ぼけてるところ。
銀←桂:しろふわ。あと、腕っ節のつよいくせに、内的に脆いところ。

■二股や浮気が発覚した時の反応は?
銀:殺す(相手を)。桂には面と向かってはなにも云えないんじゃないの。
  発覚した日には、閨でとことんいじめるとは思う(笑)
  まあ実際(面倒なので)殺したりはしないだろうけど、
  そのくらいの気持ち。
  でもうちの場合、坂本と高杉のことは見て見ぬふりしてるっぽい。
桂:そうか。そのほうが貴様がしあわせなら、それで。
  あっさり退くけど、意外と地味にゆるしてくれなさそうな気もする(笑)

■二人が別れるような事はありますか??
うーん。あるとしたら浮気とかじゃなくて、生き方の問題だと思う。
てか、一回それで別れてるわけだからね(笑)
でもなんど別れても、けっきょく別れきれないんじゃないのか。
銀は魂レベルで桂に惚れてると思うし。桂は銀を本能的に好んじゃうと思う。

■相手に思いを伝えるとしたら何といいますか?
大好き。愛してるとは一生云えなさそうだな。おたがい。

■それに対しての返答は?
だいすき。会話の愛情表現は幼少時レベルのまま(笑)

■CP指定込みで3人以上に回して下さい
時松さん:銀桂
えり杉さん:高桂
Ricoさん:坂桂
ねこさん:土桂

若布さんにはたしか同時に回ってるから沖桂を回すかたがいない…^^;
ごらんになっていて、お暇があればやってみてねー。もちろんスルー可です。
もうすでに回ってた場合はパスしてくだされ。


「LOVEキャラバトン」
まみあなのムジナさんからいただいたバトン。
自分は二次は二次どうしでないと妄想がふくらまないたちなので、
勝手にうちの桂さん代理回答。

◆1.貴方が好きなキャラを5人あげて下さい。
銀時、高杉、坂本、このあたりは出しておかないとみな拗ねるからな。
エリザベス、これはもう問答無用だ。
松陽先生、ここに並べて書くには別格なのだが。
…ん?なにを拗ねておるのだ、土方。沖田も。

◆2.その中で順位をつけるとしたら?
ひとに序列など付けるものではない。
とはおもうが、付けておかないとこのあとの回答に支障を来すようなので
便宜上名を出した順に割り振ることにする。
1:銀時、2:高杉、3:坂本、4:エリザベス、5:松陽先生。

◆3.1番のキャラと3番のキャラのどこが好きですか? 性格をお答え下さい。
1:銀時
根は脆い人情家のくせにやる気のなさを気取る天の邪鬼。
放っておくと自虐に走る。どこが好きと云われても、もうよくわからない。
わがまま勝手に見えて、結局、
懐のなかの他人のために我が身を張ってしまうところか。
3:坂本
広い視野で高処を目指すために地べたの鎖を断ち切ってしまえるところ。
その断ち切れる自分を自分で疎んでいる阿呆。

◆4.2番のキャラと5番のキャラのどこが好きですか? 身体的特徴をお答え下さい。
2:高杉
しんたいてきとくちょう??? おれより背が低いとか、隻眼だとかか?? 
そんなもので好悪を抱く相手ではないからなぁ。
5:松陽先生
たおやかに見えて芯の通ったかただった。

◆5.1番のキャラと4番のキャラとデートに行く際、それぞれ何処に行きたいですか?
でーと。
1:銀時
先立つものがないだろうからな。べすぱで遠乗り、で勘弁してやろう。
まかせておくと甘味処巡りをさせられそうだから、蕎麦屋巡りとかで。
4:エリザベス
河原でお弁当持ってぴくにっく。
観梅、花見、花火見物、紅葉狩り、雪見でもよいぞ。

◆6.1〜5番のキャラはそれぞれ学園祭と体育祭のどちらが似合いそうですか? 出てそうな種目(出店物)もお答え下さい。
1:銀時
どちらもやる気はなさそうだが、頼まれれば出るだろう。
学園祭なら甘味処のぱてぃしえ兼うえいたー。
体育祭ならくらす対抗りれー。
2:高杉
学園祭で、打ち上げ花火の実演。もしくは金魚すくい。
体育祭は無理矢理引っ張りだして、騎馬戦の上の役とか。
銀時がりれーに出るなら対抗して出たがると思うが。
3:坂本
学園祭は最後にやるふぉーくだんす目当てで参加するだろう。
うちから不要なものを持参して、ふりーまーけっと。
あるいはそれを元手にして射的。
体育祭は、紅白玉入れ。平和に騒げそうなやつだな。
4:エリザベス
器用だからな。なんでもできるぞ。
学園祭は屋台でたこ焼き売り。くれーぷとかでもOKだ。
体育祭なら、綱引き。たよりになる。
5:松陽先生
学園祭。碁盤で五目並べ大会主催。もしくは紙芝居屋なぞもいいかもしれん。
体育祭。借り物競走の、紙に書くお題を考える役。
とんでもないものをお書きになるような気がするので、見てみたい。

…あ、似合うほうだけを答えればよかったのか。

◆7.2番のキャラと5番のキャラにして貰いたいことは何ですか?
2:高杉
おのれのなかに偽悪をつくらず、まえを向いてもらいたい。
5:松陽先生
ともに本を読み、さまざまお話をしていただきたい。

◆8.3番のキャラと4番のキャラに着て貰いたい服は何ですか?
3:坂本
ふむ。では見たことのない、正装を。紋付き袴でも燕尾服でも。
4:エリザベス
いまのままでじゅうぶん愛らしい。
ぴんくの襟巻きも、とれんちこーとにさんぐらすも、よく似合う。

◆このバトンを回す5人の方のお名前を。(送り返しも可)
最後にしたいときはなんと云うのだ?
(こしょこしょ)
うむ、では『あんかー』で。
…や、けして、回す相手がいないとか、そんなんではない。

PR

草紙屋

おかいものかご 通販受付中

書店委託 サークルページ直通

次回参加イベント未定


◎寄稿
▽ 銀魂
コタ誕2 記念アンソロジー
桂総受けマイナーCPアンソロジー 桂独占禁止法

【頒布終了】発行日順
▼ 銀魂
坂桂アンソロ・宇宙☆キャプテン/『際涯』
高桂個人誌・花よりほかに知るひともなし/『切情』
銀桂小説アンソロジー・協奏曲/『闇照らす』
▼ OO
刹&ティエ・Star★Line 記念アンソロジー/『瞬きの間にひとは過ぎゆき』 さんぷる

 

銀)ものがたり

天涯の遊子 てんがいのゆうし
( )は主要登場人物
■ □:本篇  ◆ ◇:過去篇
● ○:番外篇  ★:番外桂誕2008

(はじめの手引)
金平糖・上・中・下(銀.桂.高)
遊興・1・2・3・4(坂.桂)
火影・上・中・下(高.桂)
蒸し羊羹(銀.桂.新.神.高)
仮寝・1・2・3・4(土.桂)
微酔・前・後(銀.桂)
雪白・1・2・3・4(沖.桂.銀.土)
源平梅(高.桂)
夜の猫(銀.桂)
星月夜・上・中・下(銀.桂)
桜狩(高.桂)
揺籃・1・2・3・4(坂.桂.銀.高.陸)
藪入り・1・2・3・4(銀.桂.エリ)
陽炎・1・2・3・4(土.桂.銀.近)
水際・上・中・下(高.桂.万.坂)
弦月・1・2・3・4(銀.桂.新.神.坂)
菖蒲湯(高.桂.銀)
落陽・上・中・下(沖.桂.銀)
小憩・上・中・下(坂.桂.エリ)
白皙・1・2・3・4・5・6・7(土.桂.高.山.沖.銀.ほか)
払暁・前・後(子銀.子桂.子高.松)
昔鏡・前・後(銀.桂.土)
萩の影(高.桂)
表裏・上・中・下(高.桂.エリ.坂.万)
白白・上・中・下(銀.桂.エリ.坂)
曙光・前・後(子銀.子桂.子高.松)
朧・1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14(銀.桂.土.新.神.長.沖.近.ほか)
虜囚・上・中・下(高.桂.万)
星合(○○.桂)
まほろば・1・2・3・4・5(銀.桂.白)
隻影(高.桂)
叢雲(銀.桂.土)
架橋・上・中・下(坂.桂)
昇日(子銀.子桂.松)
幻燈・前・後(土.桂.沖)

 

銀)あなざぁ

燎原に雪 りょうげんにゆき
*金魂・ガヤガヤ箱設定 連載

(晋.小太(ズラ子).金.辰.万)
壱-1-2-3・弐

一口話 ひとくちばなし
*設定外の突発短篇など

鈍色(高.桂.銀)
百八つ(銀.桂)
えりづら(エリ.桂)無配再録
▼ 二十万打御礼リク集
ひきがね(土.桂)
深酔い(土.桂)
夜行・前・後(沖.桂.銀)
以心伝心(銀.桂)
便りなし(銀.桂.神)
叢雲(銀.桂.土)天涯の遊子
お猫さま・前・後(坂.桂.銀)
錦上に花(土.桂.銀)
遥遠(高.桂.万.また.武)

 

だぶるおー

Armed angel 武装天使
(ニル.ティエ.刹.アレ.リジェ)
■:幕前 □:一期 ◆:幕間 ◇:二期 ●:幕後 ○:劇場版 ⊿:以降
00栞(はじめの手引)
遊泳する紫黒 オフ収録
天、落ちて・1 全6回オフ収録
容喙 - Don't meddle with us.・1 全3回オフ収録
Caress・1 全3回オフ収録
孤影を擁く・前 全2回オフ収録
昔日の残花・1 全3回オフ収録
いつかのあの日・1 全8回オフ収録
翻る揺り籃・1 全5回オフ収録
その手を伸べて・1 全7回オフ収録
Lost halcyon …・1 全3回オフ収録
天使は瞑目する オフ収録
乖離 〜天使の食卓・1 全4回オフ収録
Cemetery rain・前 全2回オフ収録
Affection・1 全4回オフ収録
Two phase オフ収録
◆◇ Beyond・1 全5回オフ収録
夜に踊る・1 全4回オフ収録
光は淡き・1 全4回オフ収録
いまふたたびの・1 全7回オフ収録
月満ちて時は欠け・1 全5回オフ収録
果てはなくとも・1 全6回オフ収録
Mutual love・1・2・3
Tieria・1・2・3
Double exposure・1・2・3・4
漣は遠くちかく・1 以降オフ収録

  +++++
番外 Armed angel 武装天使
Voice to fascinate オフ収録

 

ヴヴヴ

VVV ドルシアサイド/アドエル
(エルエルフ.アードライ.ハーノイン.イクスアイン.クーフィア.カイン.クリムヒルト.カーツベルフ)
◎ オフ本のサンプル
ヒカリノアリカ 導入部
コノテノナカニ 導入部
◎ 無配とか書きおろしとか
Natürliches tägliches Leben
Vor einer Strategie

 

書簡


お礼画面は気儘更新

 

筆者

別号:
かる
・・・
根っからの創作畑
なので続くか?消えるか?
の無計画出向

バナーほか、こちらから

karucafをフォローしましょう

かるのぴくしぶ

 

月の暦

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

宝蔵

 

瓦版

創作offline(母家
□ 通販(別窓)
刊行本案内
おかいものかご
■ ダウンロード販売(別窓)
D-5,D-6,D-P

 

携帯版