忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四万打から五万打のあいだのほぼ四週に渡って設置していた、
目安箱のリクエストアンケートの結果報告を簡単に。


延べ総数210票。

トップは終始独走傾向
 金魂・ガヤガヤ箱設定  得票率 30.0%
同率二位、抜きつ抜かれつだったのが作為なしの同着結果
 3Z・銀桂同級生  得票率 20.5%
 番外・万桂  得票率 20.5%
次点、安定してマイペースな集票
 過去・村塾幼少期  得票率 12.9%

以下、
 過去・攘夷戦争期、3Z・高校生桂、3Z・中学生桂、の順でした。
ちなみにそのほか票案は、
 ほのぼの近桂(チンポンチ)、京次郎×ヅラ。


いただいたコメントもたのしくありがたく拝見しました。
今回は個別にお返事はできませんが、
作品というかたちにすることでお返ししていけたらと思います。
ご協力いただいたみなさんに感謝を。ありがとうございました。



つづきに、投票所感。今後の展開などもちょっぴり。



3Z中学生。
少年の無意識の色香に惑わされるおとなの話、とか。
少なかったのは、ちょめると銀八が処罰対象になるからでしょうか(笑)

冗談はさておき。

3Z高校生は、終盤伸びました。
小説本の3Z鬼兵隊ピンナップ高杉の影響が大きかったと思われます。
年の差銀八先生と、年下幼なじみ高杉の、桂を巡るバトル。かな。

3Z銀桂同級生、どうかなと思ってたらば、意外に支持が。
やっぱり銀桂は同い年というか同格萌え(笑)なんでしょうか。
敗戦というファクターがなくなると銀がデレデレになりそうな気がします。
高杉の幼なじみ設定は変わらず。ついでに坂本も同級生で出そうかしらん。
高杉はひとつ年下、銀時は中学から、坂本は高校からの友人、という感じ。
それやると、攘夷派の疑似現代パラレル青春物語(笑)になっちゃうか。
でも同率二位だったので、なんらかのかたちにしたい。

金魂・ガヤガヤ箱。つよかった。まさかの独走。
晋ちゃんにしあわせを、ズラ子さんすてき、という票が集まったもよう(笑)
高桂が晋ズラに転化。コメントもたくさん添えていただきました。
本編と違って、銀(金)より高(晋)が有利、というのが大半。
トップになったので、これは書かずばなるまい。
マイ設定部分をちゃんとこさえなきゃならないので、しばしお待ちを。
とかのんびり考えてるうちに、読者さまのほうの熱が冷めたりして。
ははは…。

村塾幼少期。
これはもう書くと決めちゃった感があるので、支持があってよかった(笑)
余所でも多く書かれてると思われる時期を、うちのお話で読んでみたい、と
云っていただけたのがうれしいです。
天涯の遊子の過去篇として、出会いから順を追って書こうかなと。

攘夷戦争期。
これも書きたくなったらほっといても書くネタなのですが(笑)
独立して取りあげるというより、本篇中の過去回想、または
村塾幼少期からの流れで戦争期まで進行、というかたちになるかと。

番外・万桂、健闘。というか、びっくり。
いや多少は支持があると思って、選択肢に入れたんですけど(笑)
(『水際』に万桂(万ヅラ子)表現があるので。)
まさか同率二位になるほど票をいただくとは思いませんでした。
考えてみれば、銀桂ベースで高桂も坂桂も土桂も沖桂も書いてるわけで、
読者さまのほうも、桂受けの許容範囲がひろいんでしょうか(笑)
うちの桂は万斉相手でも我が道を行っちゃうとは思いますが。
これも票をいただいたんで、番外の読み切り短篇あたりで書ければ。

ほか。
近桂(チンポンチ)。
連作の要素としては入れられそうですが。独立短篇はむずかしいです〜。
京次郎×ヅラ。
京次郎があのあと生きていたら、という設定になるのかなぁ。
あるいは存命中にどこかで出会ってて触れあう時間があった、みたいな感じ。
ヅラ子さんなら客として会っていても不思議はなさそうだけど。


結局長くなってるぞ、おい(^^;ゞ
ということで、どれから取り掛かれるかはわかりませんが、
おもしろく書けたらなぁ、と、思ってます。思うだけは(笑)

PR

草紙屋

おかいものかご 通販受付中

書店委託 サークルページ直通

次回参加イベント未定


◎寄稿
▽ 銀魂
コタ誕2 記念アンソロジー
桂総受けマイナーCPアンソロジー 桂独占禁止法

【頒布終了】発行日順
▼ 銀魂
坂桂アンソロ・宇宙☆キャプテン/『際涯』
高桂個人誌・花よりほかに知るひともなし/『切情』
銀桂小説アンソロジー・協奏曲/『闇照らす』
▼ OO
刹&ティエ・Star★Line 記念アンソロジー/『瞬きの間にひとは過ぎゆき』 さんぷる

 

銀)ものがたり

天涯の遊子 てんがいのゆうし
( )は主要登場人物
■ □:本篇  ◆ ◇:過去篇
● ○:番外篇  ★:番外桂誕2008

(はじめの手引)
金平糖・上・中・下(銀.桂.高)
遊興・1・2・3・4(坂.桂)
火影・上・中・下(高.桂)
蒸し羊羹(銀.桂.新.神.高)
仮寝・1・2・3・4(土.桂)
微酔・前・後(銀.桂)
雪白・1・2・3・4(沖.桂.銀.土)
源平梅(高.桂)
夜の猫(銀.桂)
星月夜・上・中・下(銀.桂)
桜狩(高.桂)
揺籃・1・2・3・4(坂.桂.銀.高.陸)
藪入り・1・2・3・4(銀.桂.エリ)
陽炎・1・2・3・4(土.桂.銀.近)
水際・上・中・下(高.桂.万.坂)
弦月・1・2・3・4(銀.桂.新.神.坂)
菖蒲湯(高.桂.銀)
落陽・上・中・下(沖.桂.銀)
小憩・上・中・下(坂.桂.エリ)
白皙・1・2・3・4・5・6・7(土.桂.高.山.沖.銀.ほか)
払暁・前・後(子銀.子桂.子高.松)
昔鏡・前・後(銀.桂.土)
萩の影(高.桂)
表裏・上・中・下(高.桂.エリ.坂.万)
白白・上・中・下(銀.桂.エリ.坂)
曙光・前・後(子銀.子桂.子高.松)
朧・1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14(銀.桂.土.新.神.長.沖.近.ほか)
虜囚・上・中・下(高.桂.万)
星合(○○.桂)
まほろば・1・2・3・4・5(銀.桂.白)
隻影(高.桂)
叢雲(銀.桂.土)
架橋・上・中・下(坂.桂)
昇日(子銀.子桂.松)
幻燈・前・後(土.桂.沖)

 

銀)あなざぁ

燎原に雪 りょうげんにゆき
*金魂・ガヤガヤ箱設定 連載

(晋.小太(ズラ子).金.辰.万)
壱-1-2-3・弐

一口話 ひとくちばなし
*設定外の突発短篇など

鈍色(高.桂.銀)
百八つ(銀.桂)
えりづら(エリ.桂)無配再録
▼ 二十万打御礼リク集
ひきがね(土.桂)
深酔い(土.桂)
夜行・前・後(沖.桂.銀)
以心伝心(銀.桂)
便りなし(銀.桂.神)
叢雲(銀.桂.土)天涯の遊子
お猫さま・前・後(坂.桂.銀)
錦上に花(土.桂.銀)
遥遠(高.桂.万.また.武)

 

だぶるおー

Armed angel 武装天使
(ニル.ティエ.刹.アレ.リジェ)
■:幕前 □:一期 ◆:幕間 ◇:二期 ●:幕後 ○:劇場版 ⊿:以降
00栞(はじめの手引)
遊泳する紫黒 オフ収録
天、落ちて・1 全6回オフ収録
容喙 - Don't meddle with us.・1 全3回オフ収録
Caress・1 全3回オフ収録
孤影を擁く・前 全2回オフ収録
昔日の残花・1 全3回オフ収録
いつかのあの日・1 全8回オフ収録
翻る揺り籃・1 全5回オフ収録
その手を伸べて・1 全7回オフ収録
Lost halcyon …・1 全3回オフ収録
天使は瞑目する オフ収録
乖離 〜天使の食卓・1 全4回オフ収録
Cemetery rain・前 全2回オフ収録
Affection・1 全4回オフ収録
Two phase オフ収録
◆◇ Beyond・1 全5回オフ収録
夜に踊る・1 全4回オフ収録
光は淡き・1 全4回オフ収録
いまふたたびの・1 全7回オフ収録
月満ちて時は欠け・1 全5回オフ収録
果てはなくとも・1 全6回オフ収録
Mutual love・1・2・3
Tieria・1・2・3
Double exposure・1・2・3・4
漣は遠くちかく・1 以降オフ収録

  +++++
番外 Armed angel 武装天使
Voice to fascinate オフ収録

 

ヴヴヴ

VVV ドルシアサイド/アドエル
(エルエルフ.アードライ.ハーノイン.イクスアイン.クーフィア.カイン.クリムヒルト.カーツベルフ)
◎ オフ本のサンプル
ヒカリノアリカ 導入部
コノテノナカニ 導入部
◎ 無配とか書きおろしとか
Natürliches tägliches Leben
Vor einer Strategie

 

書簡


お礼画面は気儘更新

 

筆者

別号:
かる
・・・
根っからの創作畑
なので続くか?消えるか?
の無計画出向

バナーほか、こちらから

karucafをフォローしましょう

かるのぴくしぶ

 

月の暦

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

宝蔵

 

瓦版

創作offline(母家
□ 通販(別窓)
刊行本案内
おかいものかご
■ ダウンロード販売(別窓)
D-5,D-6,D-P

 

携帯版