とりあえず。救済になったかなってないんだかわからない、
高桂を終えまして。いや、でも私的には、ここ書けてよかったです。
これでなんとか、このあとも高杉を話に出せそうだ。
まあ、短篇で潜伏期の高桂もぼんやり考えたりしてるんですけど。
とりあえず動乱篇後は銀桂と土桂と沖桂で、それぞれ。
銀桂から手をつけてるのでたぶん次作は銀桂。そのつぎに沖桂の予定。
土桂は、おそらく高杉やらが絡んで長くなりそうなので、そのあとかな。
わかりませんが。
わんこにゃんこ桂と、万事屋晋ちゃんと、咆哮して泣く白夜叉が。
ぐるぐるしてるんですが、このネタでチャットか絵茶やったら
どなたか語ってくれるかしらん。いや、自分はむしろ読んでたい(笑)
つづきに書簡の返信。ぱちぱちだけのかたもありがとうございます。
>4月13日 0:21 えり さま
またお運びいただいてありがとうございます。
水際、最後まで読んでいただき、てか火影から読み返していただき、
ありがとうございます。って云っていいんでしょうか。なんか、すみません。
火影、書いてるときは自分でもけっこうじわじわと来てましたが、 ←あほ
水際は、気分的にはもうちょっと楽に書けたのですけど。
もう少し軽めのタッチを目差してたんですが、限界でした(笑)
どの作品もそうですけど、読み手のかたがだれに思い入れがあるかで
印象が変わってくるようで、ことに高桂はその傾向がつよいみたいです。
>4月13日 16:25 ウェリスさま
ありがとうございます。視点が変わるとおなじ人物も違って見える。
桂を多角的に捉えるという意味で、組ませる相手が変わるのはたのしいです。
視点縛りは表現としては限界があるので厳しいんですけど(笑)
読み手側からは視点がふらつかないので伝わりやすいかな、と。
ふたりしか出ないならともかく、登場人物が増えてくると、
神の視点の三人称で書くのがいちばん楽なんですよね。やっぱり。
エリザベスのなかみは、いわばガチャピンですよ。
日替わりで任務に適したひとが入ってる。というのは冗談として(笑)
ギャグでなら鬼兵隊メンバー(主に高杉)も入ってると
おもしろいんですけど。
連作では、エリー像にまとまりが無くなるのでそこはスルーします(笑)
実際はどうなんでしょうねぇ。アニメの新EDからみると
生来着ぐるみ、という宇宙生命体なのかも(笑)
原作でも、奥さんも子どもも、エリぐるみ姿だったから、きっと。
PR
>4月13日 0:21 えり さま
またお運びいただいてありがとうございます。
水際、最後まで読んでいただき、てか火影から読み返していただき、
ありがとうございます。って云っていいんでしょうか。なんか、すみません。
火影、書いてるときは自分でもけっこうじわじわと来てましたが、 ←あほ
水際は、気分的にはもうちょっと楽に書けたのですけど。
もう少し軽めのタッチを目差してたんですが、限界でした(笑)
どの作品もそうですけど、読み手のかたがだれに思い入れがあるかで
印象が変わってくるようで、ことに高桂はその傾向がつよいみたいです。
>4月13日 16:25 ウェリスさま
ありがとうございます。視点が変わるとおなじ人物も違って見える。
桂を多角的に捉えるという意味で、組ませる相手が変わるのはたのしいです。
視点縛りは表現としては限界があるので厳しいんですけど(笑)
読み手側からは視点がふらつかないので伝わりやすいかな、と。
ふたりしか出ないならともかく、登場人物が増えてくると、
神の視点の三人称で書くのがいちばん楽なんですよね。やっぱり。
エリザベスのなかみは、いわばガチャピンですよ。
日替わりで任務に適したひとが入ってる。というのは冗談として(笑)
ギャグでなら鬼兵隊メンバー(主に高杉)も入ってると
おもしろいんですけど。
連作では、エリー像にまとまりが無くなるのでそこはスルーします(笑)
実際はどうなんでしょうねぇ。アニメの新EDからみると
生来着ぐるみ、という宇宙生命体なのかも(笑)
原作でも、奥さんも子どもも、エリぐるみ姿だったから、きっと。
PR