忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと。19日から20日に掛けて、更新もないのに
なんか、けっこう(当サイト比)拍手いただいてるんですが。
これはつまり、あの、あれかな。下の記事のせいなんだろうな。
落ちてないで、がんばれ、的な? …なのかな。
それともオフ参加推進的なもののほう? わかんないけど、
ともかく、ありがとうございます!です。はい。

イベント参加はともかく、オフ本はいつかサイトを閉じたときに
お話をかたちとして残しておけるので、前向きに検討を始めようかと。
発行部数等の目安にアンケートをおこうかと思ってるので、
(近日中に設置予定)またよかったらご協力くださいませ。


貢ぎものは当初単発で書いてたんで、お話は単体なんですが。
キャラの相関を「天涯の遊子」から持って来ちゃったんで、
結局その番外篇というかたちにしてしまいました。
(ね○さん、勝手にすみません。ログ絵に触発されたものなのに。)

ネタ自体はもとから連作で使うつもりでいたものなので、
本篇でのネタ振りまえに、番外でつかっちゃったよ。どーする。
どっちも竜宮篇後の銀桂なんだけど、同ネタでそっちも書くか、
うまいこと連携させられれば、その方向で書くかも、かも。

お忙しい時期なので読んでいただけたかはまだわかりませんが、
とりあえず先様へはすでに押し付けて(笑)まいりましたので、
離れ家のほうでも今週中に二回に分けて更新しますね。



つづきに書簡の返信。 ←長いです。すまん、おふたかた。ほぼ私信(笑)
ぱちぱちくださったかたがたも、ほんとありがとうございます。


>8月19日 21:45 若布 さま
いや、隠しは隠しなんで(笑) お気になさらず。
小説メインのサイトで表立って愚痴るのもなんだかなーと思いつつ、
でもちょろっと吐き出しておくか、みたいな。
風邪は完治しました。でも油断すると喉があやしいので気をつけてます。
払暁、通しの感想もありがとうございました。
自分、一本のお話で、全体像が見えて、話が転がりだしたら、
ひたすら書き連ねて、あとから補完して削ってという作業はしますけども、
あんまり考えずに感覚に委せて書いてる部分があるんで、
いただいた感想を読んで、あ、そうか。そうだよな。
と思ったりしました(笑) 若布さん、つかみどころがうまいなぁ。
若布さんちの鎌倉の記事への拍手は、そういや不要って付けなかったわ(笑)
いえいえ、返信ありがとうございました。
鎌倉、ふつーに旅行したいです(笑)
もともと奈良とか、神社仏閣だの史跡だの古い建造物だのが好きなんで〜。
以前行ったとき、食べたものぜんぶがおいしいという当たりの旅だったし(笑)
若布さん、もしかして横浜近辺のかただったり?

>8月19日 23:27 渦巻えり さま
あ、桂受けオンリーって、その高桂(中心桂受)オンリーのことです。
紛らわしい書き方でごめんなさいでした。 ←艶舞です
銀魂全国大会と日程十日くらいしか違わないんですよね。たしか。
高杉オンリーは申し込み受付してますけど、高桂桂受けのほうって、
もう申し込み始まってるんですか。
サイト見ても申込書ページひらかないんで、まだかと思ってた ^^:
オフ本はね、二次の部数云々抜かせば、発行プロセス自体はわかるんですよ。
オンライン入稿も表紙だけだけど経験あるんで、psd形式で
小説用のフォーマットさえつくれば、そっちはまあだいじょうぶかなぁと。
問題はイベント会場でのスペース設営のほうなんです(笑)
無駄に創作歴だけは長いんだけど、一般としてでさえイベント参加は
無いに等しいので、サークルでの搬入とか搬出とか、
人出も人前も駄目なやつに売り子がつとまるのか、とかが大問題(笑)
えりさんにも「天涯の遊子」オフ本化に背中押していただいて
(再読ありがとうございます。うれし〜^^)、発行はマジ検討中ですが。

PR

草紙屋

おかいものかご 通販受付中

書店委託 サークルページ直通

次回参加イベント未定


◎寄稿
▽ 銀魂
コタ誕2 記念アンソロジー
桂総受けマイナーCPアンソロジー 桂独占禁止法

【頒布終了】発行日順
▼ 銀魂
坂桂アンソロ・宇宙☆キャプテン/『際涯』
高桂個人誌・花よりほかに知るひともなし/『切情』
銀桂小説アンソロジー・協奏曲/『闇照らす』
▼ OO
刹&ティエ・Star★Line 記念アンソロジー/『瞬きの間にひとは過ぎゆき』 さんぷる

 

銀)ものがたり

天涯の遊子 てんがいのゆうし
( )は主要登場人物
■ □:本篇  ◆ ◇:過去篇
● ○:番外篇  ★:番外桂誕2008

(はじめの手引)
金平糖・上・中・下(銀.桂.高)
遊興・1・2・3・4(坂.桂)
火影・上・中・下(高.桂)
蒸し羊羹(銀.桂.新.神.高)
仮寝・1・2・3・4(土.桂)
微酔・前・後(銀.桂)
雪白・1・2・3・4(沖.桂.銀.土)
源平梅(高.桂)
夜の猫(銀.桂)
星月夜・上・中・下(銀.桂)
桜狩(高.桂)
揺籃・1・2・3・4(坂.桂.銀.高.陸)
藪入り・1・2・3・4(銀.桂.エリ)
陽炎・1・2・3・4(土.桂.銀.近)
水際・上・中・下(高.桂.万.坂)
弦月・1・2・3・4(銀.桂.新.神.坂)
菖蒲湯(高.桂.銀)
落陽・上・中・下(沖.桂.銀)
小憩・上・中・下(坂.桂.エリ)
白皙・1・2・3・4・5・6・7(土.桂.高.山.沖.銀.ほか)
払暁・前・後(子銀.子桂.子高.松)
昔鏡・前・後(銀.桂.土)
萩の影(高.桂)
表裏・上・中・下(高.桂.エリ.坂.万)
白白・上・中・下(銀.桂.エリ.坂)
曙光・前・後(子銀.子桂.子高.松)
朧・1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14(銀.桂.土.新.神.長.沖.近.ほか)
虜囚・上・中・下(高.桂.万)
星合(○○.桂)
まほろば・1・2・3・4・5(銀.桂.白)
隻影(高.桂)
叢雲(銀.桂.土)
架橋・上・中・下(坂.桂)
昇日(子銀.子桂.松)
幻燈・前・後(土.桂.沖)

 

銀)あなざぁ

燎原に雪 りょうげんにゆき
*金魂・ガヤガヤ箱設定 連載

(晋.小太(ズラ子).金.辰.万)
壱-1-2-3・弐

一口話 ひとくちばなし
*設定外の突発短篇など

鈍色(高.桂.銀)
百八つ(銀.桂)
えりづら(エリ.桂)無配再録
▼ 二十万打御礼リク集
ひきがね(土.桂)
深酔い(土.桂)
夜行・前・後(沖.桂.銀)
以心伝心(銀.桂)
便りなし(銀.桂.神)
叢雲(銀.桂.土)天涯の遊子
お猫さま・前・後(坂.桂.銀)
錦上に花(土.桂.銀)
遥遠(高.桂.万.また.武)

 

だぶるおー

Armed angel 武装天使
(ニル.ティエ.刹.アレ.リジェ)
■:幕前 □:一期 ◆:幕間 ◇:二期 ●:幕後 ○:劇場版 ⊿:以降
00栞(はじめの手引)
遊泳する紫黒 オフ収録
天、落ちて・1 全6回オフ収録
容喙 - Don't meddle with us.・1 全3回オフ収録
Caress・1 全3回オフ収録
孤影を擁く・前 全2回オフ収録
昔日の残花・1 全3回オフ収録
いつかのあの日・1 全8回オフ収録
翻る揺り籃・1 全5回オフ収録
その手を伸べて・1 全7回オフ収録
Lost halcyon …・1 全3回オフ収録
天使は瞑目する オフ収録
乖離 〜天使の食卓・1 全4回オフ収録
Cemetery rain・前 全2回オフ収録
Affection・1 全4回オフ収録
Two phase オフ収録
◆◇ Beyond・1 全5回オフ収録
夜に踊る・1 全4回オフ収録
光は淡き・1 全4回オフ収録
いまふたたびの・1 全7回オフ収録
月満ちて時は欠け・1 全5回オフ収録
果てはなくとも・1 全6回オフ収録
Mutual love・1・2・3
Tieria・1・2・3
Double exposure・1・2・3・4
漣は遠くちかく・1 以降オフ収録

  +++++
番外 Armed angel 武装天使
Voice to fascinate オフ収録

 

ヴヴヴ

VVV ドルシアサイド/アドエル
(エルエルフ.アードライ.ハーノイン.イクスアイン.クーフィア.カイン.クリムヒルト.カーツベルフ)
◎ オフ本のサンプル
ヒカリノアリカ 導入部
コノテノナカニ 導入部
◎ 無配とか書きおろしとか
Natürliches tägliches Leben
Vor einer Strategie

 

書簡


お礼画面は気儘更新

 

筆者

別号:
かる
・・・
根っからの創作畑
なので続くか?消えるか?
の無計画出向

バナーほか、こちらから

karucafをフォローしましょう

かるのぴくしぶ

 

月の暦

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

宝蔵

 

瓦版

創作offline(母家
□ 通販(別窓)
刊行本案内
おかいものかご
■ ダウンロード販売(別窓)
D-5,D-6,D-P

 

携帯版