忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜枠ですが。

だからってことでもないでしょうけど、最終戦突入は回避されましたね。
肩透かしくった感はありますが、松平のとっつぁんが現場にいないってこと忘れてました。
最初のころはなんでヅラさん出ないのかなと思ったけど、銀と晋のくだりから今シリーズには出なくて正解と思えたので、いいんでないかと。

扉絵のヅラさんかわいかった!
今週号、電子版だと背表紙の一枚つづき絵が(綴じ込み付録の代わりに)特典でもらえるみたいで、ちょっと買おうか迷ってる。


PR
来そうですね。
次週。



つづきはこちら

背後関係が大掛かりになってくると、このさき絡んでこないのは不自然だよねぇ…。



つづきはこちら

痛いなぁ。つらいなぁ。
最後に第三者が絡んできたので、回想は終わるんだろうか…。
そして村塾以前の回想では喋ったりリアクションのあった桂さんなのに、
肝心の場面で反応らしい反応がいっさい描かれてないのがむしろ怖い。



つづきはこちら

ついったに吐き出したもののまとめと追加。まとまってないけど。

とりあえず今シリーズの現在軸にこれまでヅラさんが絡んでこないわけはわかった気がする。

銀さんも晋ちゃんもものすごい自己否定なんだな。で、そのふたりがかろうじて生きているのはおなじ痛みも憎しみも苦しみも味わってきたはずの桂さんが、絶対的に銀さんの存在も晋ちゃんの存在も否定しないからなのだな。



つづきはこちら

とりま、ついったにつぶやいたのをまとめて、ちょろっとだけ追加。
引き続き現在軸に桂さんが登場してないので、本篇は保留。


ヅラさん、もうずっと菩薩さまだと思ってたけど、如来さまに進化しかねなくなってきた。
(もうずばっと云っちゃうけどうちの桂さんのイメージは弥勒菩薩です)
つかもういっそ如来になっちゃえよ。そうすれば現世の人間に寄り添っていっしょに苦しむこともなくなるよ…。

あの身なりからしてお婆(実の祖母かはまだわからない)亡くしたあとはどこかに引き取られてるんだろうけど、迷惑や心配かける相手はいないという口振りだから、すごくこう、ビジネスライクな間柄なのかな…。
こう、神童と呼ばれる才能と引き替えるだけの間柄だったのなら、そのほうがシビアで重たいよな。いっそひとりぐらししてくれてたほうがまだしもな気もする。
奨学金で暮らしてたりしたのかな…どこかのお寺で間借り?して。
身のまわりのことはぜんぶひとりできちんとやっちゃいそうだもんなぁ(料理以外。でもおにぎりはつくれる)。いまはエリーや攘夷党のおっさんがいるから任せちゃってるけど。
このあと先生と暮らしたんだろうか…三人で。だとしたらますます甘っちょろいもんじゃねえ、んだけど。
(志した)自由なサムライではあると思う。心配かけまくってる幼なじみずのこと以外では。



つづきはこちら

本誌にヅラさんが出るとカウンターが回るなぁ…。

まさか公式で幼なじみずにおにぎり食わせる桂さんが拝めるなんて思いませんがな。
晋ちゃん、いい笑顔だ。これを奪われた憎しみなのだなぁ。
ずっと、ヅラさんはおかんというより菩薩のイメージなんですけど、遠からずでしたね…。

とりま、過去回想から現在軸への落とし込みかたがまだ見えないので、このシリーズの感想にはまだ早い。ということで。

来年六月の銀魂ZRで開催されるそうでおめでとうございます。


WJにヅラさん来ましたねぇ。過去話ですが。
これで焦点は現在軸に桂さんが絡むか否かですわ…。

原作で出会いや会話のやりとりを描かれると、もうその部分での二次妄想はできなくなるわけで、書いといてよかったというべきか…。妄想がそこに立脚した話も成立しなくなるけども。
桂さんと晋ちゃんは、やっぱり銀さんより早く出会っててふたりでの関係性を築いてましたね。そのへんは合ってたけど、先生との出会いが銀さんよりあと(というかほぼ同時)だとは思わなかった…。

桂さんが神童なのも、いまやっぱりだれよりつよいんだなというのも、むしろ好みなんですが。
生まれは貧しくて才覚だけで引き立てられて、いまの桂さんが在るというその過程を思い、それをあまりにあたりまえにいちばん近くにあったろう存在たちが当然としていて、結果いまヅラさんをひとりにしているというのがなんかこう…。
エリーがいてくれてよかったとしかいいようがなくてなぁ…。

天涯の〜作中でも触れましたけど、てめーらだけがつらかったわけじゃねぇぞ、といいたい。
結果、折れなかったのは桂さんの柳のつよさだけど、だからってなんで折れなかった側だけがすべてを背負わなきゃならんのよ。
いやヅラさんはそれすら平然と抱えちゃうひとですけどね…。
だれか、ヅラさんをしあわせにしてやってくれよ。


自分の捏造の動機のおおもとは、好きっこ(受け)をしあわせにしたい、という一点に在るので、その未来が見えないとつまりは書けないんですのん…。
コタ誕になにか書けたらいいけどなぁ…やっぱ展開次第か…。


ヅラ隠せ!! ヅラ隠せ!!

桂さんが籠絡するまでもなく終さんのほうから籠絡されてましたな。
云わずもがな、おっさんと中二あいてには最凶無敵だった…。
逆さ吊りエリザベスは隊服だから裾捲れないですんでるのね。
だいたい熟知しているもひとの話を聞いていないも、銀さんのぽろりと出た本音なんでしょうなぁ…。
あいかわらずの天然魔性と毒殺も辞さない黒さと短期間で三番隊に一個部隊をつくりあげたスペックの高さ。ヅラさんはヅラさんだ。


WJにも増税の波が…;;

今週のヅラさん、かわいくて強くてぼけてて最高でしたね。
終くんは桂さんに籠絡されて真選組の内部に潜む攘夷派になればいいよ…。




せっさん、はぴば!


草紙屋

おかいものかご 通販受付中

書店委託 サークルページ直通

次回参加イベント未定


◎寄稿
▽ 銀魂
コタ誕2 記念アンソロジー
桂総受けマイナーCPアンソロジー 桂独占禁止法

【頒布終了】発行日順
▼ 銀魂
坂桂アンソロ・宇宙☆キャプテン/『際涯』
高桂個人誌・花よりほかに知るひともなし/『切情』
銀桂小説アンソロジー・協奏曲/『闇照らす』
▼ OO
刹&ティエ・Star★Line 記念アンソロジー/『瞬きの間にひとは過ぎゆき』 さんぷる

 

銀)ものがたり

天涯の遊子 てんがいのゆうし
( )は主要登場人物
■ □:本篇  ◆ ◇:過去篇
● ○:番外篇  ★:番外桂誕2008

(はじめの手引)
金平糖・上・中・下(銀.桂.高)
遊興・1・2・3・4(坂.桂)
火影・上・中・下(高.桂)
蒸し羊羹(銀.桂.新.神.高)
仮寝・1・2・3・4(土.桂)
微酔・前・後(銀.桂)
雪白・1・2・3・4(沖.桂.銀.土)
源平梅(高.桂)
夜の猫(銀.桂)
星月夜・上・中・下(銀.桂)
桜狩(高.桂)
揺籃・1・2・3・4(坂.桂.銀.高.陸)
藪入り・1・2・3・4(銀.桂.エリ)
陽炎・1・2・3・4(土.桂.銀.近)
水際・上・中・下(高.桂.万.坂)
弦月・1・2・3・4(銀.桂.新.神.坂)
菖蒲湯(高.桂.銀)
落陽・上・中・下(沖.桂.銀)
小憩・上・中・下(坂.桂.エリ)
白皙・1・2・3・4・5・6・7(土.桂.高.山.沖.銀.ほか)
払暁・前・後(子銀.子桂.子高.松)
昔鏡・前・後(銀.桂.土)
萩の影(高.桂)
表裏・上・中・下(高.桂.エリ.坂.万)
白白・上・中・下(銀.桂.エリ.坂)
曙光・前・後(子銀.子桂.子高.松)
朧・1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14(銀.桂.土.新.神.長.沖.近.ほか)
虜囚・上・中・下(高.桂.万)
星合(○○.桂)
まほろば・1・2・3・4・5(銀.桂.白)
隻影(高.桂)
叢雲(銀.桂.土)
架橋・上・中・下(坂.桂)
昇日(子銀.子桂.松)
幻燈・前・後(土.桂.沖)

 

銀)あなざぁ

燎原に雪 りょうげんにゆき
*金魂・ガヤガヤ箱設定 連載

(晋.小太(ズラ子).金.辰.万)
壱-1-2-3・弐

一口話 ひとくちばなし
*設定外の突発短篇など

鈍色(高.桂.銀)
百八つ(銀.桂)
えりづら(エリ.桂)無配再録
▼ 二十万打御礼リク集
ひきがね(土.桂)
深酔い(土.桂)
夜行・前・後(沖.桂.銀)
以心伝心(銀.桂)
便りなし(銀.桂.神)
叢雲(銀.桂.土)天涯の遊子
お猫さま・前・後(坂.桂.銀)
錦上に花(土.桂.銀)
遥遠(高.桂.万.また.武)

 

だぶるおー

Armed angel 武装天使
(ニル.ティエ.刹.アレ.リジェ)
■:幕前 □:一期 ◆:幕間 ◇:二期 ●:幕後 ○:劇場版 ⊿:以降
00栞(はじめの手引)
遊泳する紫黒 オフ収録
天、落ちて・1 全6回オフ収録
容喙 - Don't meddle with us.・1 全3回オフ収録
Caress・1 全3回オフ収録
孤影を擁く・前 全2回オフ収録
昔日の残花・1 全3回オフ収録
いつかのあの日・1 全8回オフ収録
翻る揺り籃・1 全5回オフ収録
その手を伸べて・1 全7回オフ収録
Lost halcyon …・1 全3回オフ収録
天使は瞑目する オフ収録
乖離 〜天使の食卓・1 全4回オフ収録
Cemetery rain・前 全2回オフ収録
Affection・1 全4回オフ収録
Two phase オフ収録
◆◇ Beyond・1 全5回オフ収録
夜に踊る・1 全4回オフ収録
光は淡き・1 全4回オフ収録
いまふたたびの・1 全7回オフ収録
月満ちて時は欠け・1 全5回オフ収録
果てはなくとも・1 全6回オフ収録
Mutual love・1・2・3
Tieria・1・2・3
Double exposure・1・2・3・4
漣は遠くちかく・1 以降オフ収録

  +++++
番外 Armed angel 武装天使
Voice to fascinate オフ収録

 

ヴヴヴ

VVV ドルシアサイド/アドエル
(エルエルフ.アードライ.ハーノイン.イクスアイン.クーフィア.カイン.クリムヒルト.カーツベルフ)
◎ オフ本のサンプル
ヒカリノアリカ 導入部
コノテノナカニ 導入部
◎ 無配とか書きおろしとか
Natürliches tägliches Leben
Vor einer Strategie

 

書簡


お礼画面は気儘更新

 

筆者

別号:
かる
・・・
根っからの創作畑
なので続くか?消えるか?
の無計画出向

バナーほか、こちらから

karucafをフォローしましょう

かるのぴくしぶ

 

月の暦

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

宝蔵

 

瓦版

創作offline(母家
□ 通販(別窓)
刊行本案内
おかいものかご
■ ダウンロード販売(別窓)
D-5,D-6,D-P

 

携帯版