忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついったにもあげた携帯の画像だけど
GEM 桂さん 1 GEM 桂さん 2 GEM 桂さん 3
美人っすね

あと、ぷちきゃら秋冬ヅラさんとか、ちびたま晋ちゃんとかも入手したので、秋冬銀さんも揃ったあたりで晒そう、また後日。
00のティエリアとロックオン(ニール)も、ちょろっとちびキャラ揃えてるので、それも機会があったら晒したい。

00連作、次話で一期ネタひとまず最終です。更新は日付が変わってからになるかと。これから最終チェック入れるのでその出来如何…。


つづきに書簡と拍手のお返事。ぱちぱちくださったかたもありがとう。
メッセージいただけてるとさらに、お、うれしー♪って小躍りです(⌒▽⌒)


PR

つづきはこちら

すべきか。あんまり連続で上げても読まれるほうも疲れそうだ(ーー;)
二期ネタは公式沿いだけど本篇とはちがう場所での話が同時進行する(つまり甚だしく捏造する)ので、どのみちちょっとはあいだ空くと思うんだけど。

第十弾は全三回。書き終わってますが…ううう。死ぬのってやだわー。
戦闘場面の連続って、妄想を挟むにも間をどう取るかがすごく難しい。

そのあと幕間に入ってるわけだけど、どう切り取っていくかなぁ…。
とりあえず、収容〜療養中のティエリアと墓参りの定番は外せないとしても。ここでライルを出すべきか否か。たしか影から目撃してるんだよね、ティエリアがロックオンのお墓を参ってるところを。ミレイナは出るよ。つかもう出した。第十一弾にさらっと書いた(笑) ひさびさに一回の短編…まだ手は入れるけど。リジェネはもう少しあとだ。このあたりは散文的に短いのを書き連ねるかな…うーん。

ティエリアがニールの死を実感するのは直後の一期ラストではなくて、むしろ空白の四年のうちだと思うのよ。このあたりを想像というか妄想するだけで滂沱だよ…(←病気 で、その区切りのための墓参りだと思うし。そこを越えての二期ティエだし。
ニール復活?再生?というか、そこは二期ネタのというよりこの連作の根幹に関わってくるので、どのタイミングで入れはじめようかと思案中。一期ネタ話中でちゃんと伏線…てほどたいそうなもんじゃないな、うん、タネは蒔いてあるので、二期公式設定と合わせて、まあ無理くりにでも復活させるぜ。
ともあれ公式で殺されてしまったロク兄さんの私的リベンジなので (`_´)o 劇場版まで書けるよう行くぞー!


ぱちぱちくださったかたがた、ありがとうございます。
なんか、連打が多かったのはあれですか。拍手絵のせいですか。新旧混ざってますけども…。まあ稀にしか変わらないです… (^^;ゞ
返信不要でメッセージくださったかたにも御礼をヽ(´▽`)ノ

しばらくせつない展開になるから書くほうもけっこうしんどいですが、よろしくおつきあいいただければなぁと。…ぱちぱちとかコメントとかいただけるとマジ救われます。


出たかったです、高桂プチ桜前線。
そういえば来年五月のSCCに鬼兵隊+攘夷プチがあるそうで。大型連休と盆暮れ正月のイベントにはまず日程的に参加できないので、これも見送りが濃厚だなぁ…。
その前、四月半ば過ぎに00オンリのDA7があるので、もしオフ本が刷れればちょっと出たいな、という秘かな野望が…むしろ買いもののために (^▽^;ゞ オフが無理ならオンデマかコピーででも……


00連作の第九弾、アニメにして2話分のロックオン負傷前後だけで、延々書いてて全七回とか、どんだけやねん。まあ、非常に解釈の難しい科白とかもある話数なので、そのあたりを書くために必要だったとも云えますが、ようはエロ場面がね、一篇に二回あるとこうなるわけですよ (・・;) でもさーこれでさーふたりの場面も(一期ネタでは)最後かぁとおもうとさー。 あとは、張った伏線の回収もあったりで。

しかしだれだろうね、当初、オフにして新書200頁で収まるんじゃん、とか云ってたのは… (^^;ゞ オフ本にする際には、書き飛ばしたあいまを埋める短編も書きおろそうと思っていたのに、このていたらく。
先が書きたくて、一期未満と一期前半はけっこう端折った面があるから、そのあたりをね。まあ機会があればですけども。

というわけで、その後の戦死場面(第十弾)ももう書いてますけども、なんというか、こう、ひとが死ぬことを書く、というのはエネルギーが要りますな。公式本篇がすばらしい出来なのであんまり差し挟むのもあれだし。そのあたりの匙加減が難しい。通しで見直しながら思ったんですけど二期の序盤まではほんとにいい出来だなー、00って。
ロックオンの戦死からマイスターズロストまでは、さくっと一気に行きます。たぶん三回くらいで終わる。で、一期ネタはひとます終了です。

このあとの空白の四年はCBにはほかのマイスターが不在なので、ティエリアを描くのに工夫も必要か。リジェネをどのあたりからどう出そう…。彼は二期ネタのキーパーソンなのでね。回想で一期未満のあたりをもういちど触れたい気もある。

つうわけで、いままいぶーむは三木(眞)声×神谷(浩)声です。みきしんはラフな二枚目半で、かみや氏は気持ち低めのソフトバージョンでお願いします。


つづきに書簡のお返事。返信不要のかたも、ぱちぱちくださったかたもありがとう。反応をいただけることで、つぎにつながるのですよう。
拍手絵(web版)は気まぐれに増えたり減ったりしてますが、とくに拍手用に書きおろしたものではないです。小説は基本、拍手御礼には置いてません。
ではでは。


つづきはこちら

お返事書きに来たんですがそれだけでもあれなので、雑談。
劇場版00のコンプリートエディションBOX が重くてバカでっかいわけですが、中古で買った00のコンプリートベストリミテッドエディションが、輪を掛けて平ぺったくでかくて重かった件。
劇場版はBD二枚、ベストはCD+BDの二枚セットでしかないのに、やたらでかい。どちらも附録の本が重いんですけど、これ通販で買ったからいいけど店頭で買ってたら持って帰るだけで相当なダメージ喰らうレベル。
まあどっちも新品正価だと0が四つ付くクラスの値段なのだけど、にしてもなぁ。
で、その中古のコンプリートベスト完全生産限定版のほうをわざわざ買った目的は主題歌集ではなくて、その特典本に収められてる二期本編後のSSだったわけです。マイスター四人それぞれのその後が書かれてるんだけど、ティエリアのニールによせるおもいが深すぎてせつない。でもって、ライルてめーほんとは兄ちゃん大好きだろう、っていうね。そんな感じのお話。(違

そういや劇場版00のパンフって通常版と各マイスター版があったんですね。ティエリア版買ったけど、これはすげー商売だなぁと思いましたです。
どのマイスターのがいちばん売れたのかちょっと気になる…。いや、一期ならおそらく断トツでロックオン(ニール)だと思うんだけど、劇場版は二期ロックオンだから、ライルはそこまでじゃないだろうから…。やっぱ刹那かなー。二期刹那はかっこいいもんね。

00連作第九弾の目処が半分くらいは付いてきたので、もう第八弾を上げてもいいかなーと思いつつ、きょうのところはこのくらいで。

あと! ちびきゅん銀魂のアミューズメント版が出ましたね。銀さん欲しい…。一番くじ第二弾に予定されてる、ちびきゅん桂さんもたのしみだ。


つづきに書簡のお返事です。ぱちぱちくださるかたもいつもありがとう。
拍手の棒グラフが少しでもあると、とってもうれしい。


つづきはこちら

00連作のつぎのつぎの第九弾からの展開のために一期最終話までを見直して、またじんわり来てたよね、これ。この時点ではだれがどう二期で登場してくるかわからなかったので(再放映視聴だけど二期の序盤まではまったく白紙の状態で見てたから)、ティエリアはやっぱロックオンのもとにいきたかったろうなぁと思ったら泣けてきた。
つか、初見ではティエリアのあの最後の科白にぶっ飛んでそれどころじゃなかったんだけど。21話ラストでからだ張ってティエリアを庇ったロックオンにもびっくりしたけど、23話でそのロックオンが死んじゃって衝撃だったけど。25話のとどめのあれで、こいつらやべー、と。つか、いつのまにそうなった、みたいな(笑) ロックオンのほうはさー、7話から飛んで11話あたりで、すでにもう、あれ?って感じがあったんだけど、ティエリアは19話で笑うまでまったくその気配を見せてなかったからね。
そんでもって二期ティエですよ。序盤のティエがあまりに好みだったので、その変化っぷりに驚いて。その影にロックオンありきだと、妄想でなく公式でやってくれちゃってるあたりがもう、なにをかいわんや、ですよ。
そうなるとこんどは逆に、一期最終話のあの科白が重くのし掛かってきてですね、で、冒頭の感想になっていくわけです。エンドレス…。

自分で書きだしたら、それまでわりとふつうに見ていた23話を見返すのがつらくなってさぁ…。で、いま21話以降ネタを書き始めてるんだけども、気持ちが先走らないようにコントロールするのがたいへん。スペシャルエディションで追加されたという衝撃の映像も確認したしね。
しかしそれを見てむしろ、これ(くらい)ならクリアできる!と思った自分は妄想も末期だと思いました。おかげでロックオン再生プロジェクト(そんなものはない)に一個アイデアが追加されたぜよ…。ついでに二期最終話以降劇場版前くらいで書きたいエピもでてきたので、なんとしてもそこまで辿り着きたい。着かねば。
いや、妄想としては劇場版後くらいまではあるんだけど、そのあたりになると読めるお話になるかわかんないので… ^^

ところでPS2ゲーム『ガンダムマイスターズ』でミッションモードティエリアルートにロクティエオリジナルストーリーがあるそうなんですが、その映像が観たくてしかたない。(PS2本体持ってないからどうしようもない



つづきに書簡のお返事です。ぱちぱちくださったかたもありがとう。
日々の活力になります。はい。
次回更新はまた近日中に。さすがに毎日更新はそうはつづかない(笑)


つづきはこちら

おめでとう、銀さん。
うち桂誕以外まともに祝ったことない気がするわ…そういえば。


00連作は一期ネタも中盤を過ぎて、そろそろファーストシーズンの佳境へ。
現時点で第八弾(全五回/ロックオンと刹那の因縁とティエリアの変容のあたり)まで書きあがってるんだけど、このあといよいよ負傷→死が差し迫ってきて、お話の展開を考えていると、けっこうきつい。
できるだけ公式との整合性を取るためにそのつどアニメを見返しているもので、こう、このさき二十三話とかを繰り返し見るのは結構つらいんじゃないかな、と。しかし!このあとを書くためにこれまで書いてきたので、しっかりといいものを書くべくがんばろー。

というわけで、二期ネタからは捏造も甚だしくなります。
なにせ死んじゃってるロックオンを甦らせちゃうわけだからね。しかも公式沿いだから空白の四年と二期のあいだじゅう、現在進行形ではニールとティエリアは会えないわけだよ。けっこう惨いよ。そのぶん二期ベースでは刹那にがんばってもらいますけども。もちろんリジェネも出てくるよ。やっと書けるよ!

あと少し一期の生存時の幸せニルティエを書いて、とうとう死にネタ書く…。あ、ネタじゃないよ!それが公式なんだから(くっすん) そこを乗り越えたら、ようやく書きたかったもののセカンドフェイズに突入できるし。
コンセプトは、変われなかったロク兄に変わってもらう、です。死んだ彼だけ(二期でも劇場版でも)時間が止まってて、変わらないままなのが哀しかったので。そして最後はティエリアとしあわせに過ごしてほしいのだ…。



つづきに拍手のお返事です。
ぱちぱちくださるかた、返信不要のかたもありがとう。


つづきはこちら

00未見のかたに、携帯で撮った画像をつづきに入れときました。
しかし色がでねーな。携帯で録画画面撮ると。

ちなみにうちで描くとこんな感じ。銀魂より二次描きに抵抗が少ないのはたぶん千葉(注:00のキャラ原案をアニメ的にブラッシュアップされたキャラ原案&作監さん)絵のせい…。
オフ本の表紙にでもしようと思って描いたものから一部抜粋で。
 Armed angel オフ表紙一部分
ティエが眼鏡を掛けていないのは元の大きな絵では傍らに浮かんでるから。
ニルティエ、これは人生二度目(笑)
初描きは拍手の三枚目に入ってるバナー画像用にこさえたカラー絵です。(注:PCのweb拍手のほうです。携帯のFC2拍手にはお礼画面は設定していません。)


つづきに書簡と拍手のお返事。返信不要でメッセージくださったかた、ぱちぱちくださったかたもありがとう。
お返事のあとに、連作参考画像(笑)を入れてます。


つづきはこちら

ギンザベスカツラベスモッサンベスのクリアファイル。
二枚買ったらショップのお姉さんが小分けの袋をつけてくれたんだけど、すまん。実用と保存用だ(笑) いっしょに写ってるのはペン立て。
JOYエリークリアファイル
ペン立ては最後の一個だった。桂さんが美人。
JOY4ペン立て1
このもっさんがワルくていいんだ…。この顔に惚れて買ってきた。
JOY4ペン立て2

きょう(28日)からブログの最新記事に広告が付くようになって、うっとおしいけどご寛恕を。有料版に変えるという手もあるけどな…。ちょっと考える。
00連作、第六弾の更新は近日中に。
現在第七弾を書いてるんだけども…またちょっと長め(第二弾くらい)

ぱちぱち&返信不要でメッセージくださったかた、ありがとうございます。
ぱちぱちは心の糧。まじありがとう。


十月になったら更新ペースも落ち着くと思われ…。
生活環境が若干変わりそうな気がするので、執筆に割く時間がどれだけ取れるかですよ。

といいつつ、00連作は第四弾まで無事終了。近日中に第五弾・前後篇を更新の予定です。
萌えをどうにかして吐き出さないと苦しい、という感覚はひさびさで。いまもまだ今後の展開を考えてると萌え萌えしますが^^; ラストまで書きたいなぁ。書けるといいなぁ。ちょっと、空白の四年と二期あたりには惨い描写も出てきそうですが。うち的なニルティエハッピーエンドを目指したい。
いま第六弾をちょこちょこ推敲中。第七弾を書き始めよう、てところ。一期の折り返しのあたりです。
ニルティエ書きは照れたら負け…照れたら負け…。(呪文


つづきに書簡のお返事。ぱちぱちくださるかたもありがとう。
あなたのワンポチで一日生き存えられます。マジありがとう。


つづきはこちら

うちのほうはだいじょうぶですが周辺で避難勧告&指示が出まくってます。みなさまの地域ではいかがお過ごしでしょうか。

銀魂高校文化祭2011秋、公式サイトようやく見られました。
銀魂'03DVD、ラジオCD復活ですね。ゲストは画伯。あいかわらずのテンションだ。

00連作 Armed angel #04 Caressその2の更新は日付が変わるころに。
こっからが書きたかったところ(のひとつ)。
いや、しかしニルティエは書くのに照れたら負けだと思いました(作文)
ロックオンというのは結構振り幅があって恥ずかしい科白とかも平気で吐けるキャラなので、情緒が人外のティエリアと組み合わせると新しい扉を開きそうな気がするですよ…(たのしい)(でもまだ躊躇が)



つづきに書簡のお返事です。ぱちぱちくださったかたもありがとう。


つづきはこちら

草紙屋

おかいものかご 通販受付中

書店委託 サークルページ直通

次回参加イベント未定


◎寄稿
▽ 銀魂
コタ誕2 記念アンソロジー
桂総受けマイナーCPアンソロジー 桂独占禁止法

【頒布終了】発行日順
▼ 銀魂
坂桂アンソロ・宇宙☆キャプテン/『際涯』
高桂個人誌・花よりほかに知るひともなし/『切情』
銀桂小説アンソロジー・協奏曲/『闇照らす』
▼ OO
刹&ティエ・Star★Line 記念アンソロジー/『瞬きの間にひとは過ぎゆき』 さんぷる

 

銀)ものがたり

天涯の遊子 てんがいのゆうし
( )は主要登場人物
■ □:本篇  ◆ ◇:過去篇
● ○:番外篇  ★:番外桂誕2008

(はじめの手引)
金平糖・上・中・下(銀.桂.高)
遊興・1・2・3・4(坂.桂)
火影・上・中・下(高.桂)
蒸し羊羹(銀.桂.新.神.高)
仮寝・1・2・3・4(土.桂)
微酔・前・後(銀.桂)
雪白・1・2・3・4(沖.桂.銀.土)
源平梅(高.桂)
夜の猫(銀.桂)
星月夜・上・中・下(銀.桂)
桜狩(高.桂)
揺籃・1・2・3・4(坂.桂.銀.高.陸)
藪入り・1・2・3・4(銀.桂.エリ)
陽炎・1・2・3・4(土.桂.銀.近)
水際・上・中・下(高.桂.万.坂)
弦月・1・2・3・4(銀.桂.新.神.坂)
菖蒲湯(高.桂.銀)
落陽・上・中・下(沖.桂.銀)
小憩・上・中・下(坂.桂.エリ)
白皙・1・2・3・4・5・6・7(土.桂.高.山.沖.銀.ほか)
払暁・前・後(子銀.子桂.子高.松)
昔鏡・前・後(銀.桂.土)
萩の影(高.桂)
表裏・上・中・下(高.桂.エリ.坂.万)
白白・上・中・下(銀.桂.エリ.坂)
曙光・前・後(子銀.子桂.子高.松)
朧・1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14(銀.桂.土.新.神.長.沖.近.ほか)
虜囚・上・中・下(高.桂.万)
星合(○○.桂)
まほろば・1・2・3・4・5(銀.桂.白)
隻影(高.桂)
叢雲(銀.桂.土)
架橋・上・中・下(坂.桂)
昇日(子銀.子桂.松)
幻燈・前・後(土.桂.沖)

 

銀)あなざぁ

燎原に雪 りょうげんにゆき
*金魂・ガヤガヤ箱設定 連載

(晋.小太(ズラ子).金.辰.万)
壱-1-2-3・弐

一口話 ひとくちばなし
*設定外の突発短篇など

鈍色(高.桂.銀)
百八つ(銀.桂)
えりづら(エリ.桂)無配再録
▼ 二十万打御礼リク集
ひきがね(土.桂)
深酔い(土.桂)
夜行・前・後(沖.桂.銀)
以心伝心(銀.桂)
便りなし(銀.桂.神)
叢雲(銀.桂.土)天涯の遊子
お猫さま・前・後(坂.桂.銀)
錦上に花(土.桂.銀)
遥遠(高.桂.万.また.武)

 

だぶるおー

Armed angel 武装天使
(ニル.ティエ.刹.アレ.リジェ)
■:幕前 □:一期 ◆:幕間 ◇:二期 ●:幕後 ○:劇場版 ⊿:以降
00栞(はじめの手引)
遊泳する紫黒 オフ収録
天、落ちて・1 全6回オフ収録
容喙 - Don't meddle with us.・1 全3回オフ収録
Caress・1 全3回オフ収録
孤影を擁く・前 全2回オフ収録
昔日の残花・1 全3回オフ収録
いつかのあの日・1 全8回オフ収録
翻る揺り籃・1 全5回オフ収録
その手を伸べて・1 全7回オフ収録
Lost halcyon …・1 全3回オフ収録
天使は瞑目する オフ収録
乖離 〜天使の食卓・1 全4回オフ収録
Cemetery rain・前 全2回オフ収録
Affection・1 全4回オフ収録
Two phase オフ収録
◆◇ Beyond・1 全5回オフ収録
夜に踊る・1 全4回オフ収録
光は淡き・1 全4回オフ収録
いまふたたびの・1 全7回オフ収録
月満ちて時は欠け・1 全5回オフ収録
果てはなくとも・1 全6回オフ収録
Mutual love・1・2・3
Tieria・1・2・3
Double exposure・1・2・3・4
漣は遠くちかく・1 以降オフ収録

  +++++
番外 Armed angel 武装天使
Voice to fascinate オフ収録

 

ヴヴヴ

VVV ドルシアサイド/アドエル
(エルエルフ.アードライ.ハーノイン.イクスアイン.クーフィア.カイン.クリムヒルト.カーツベルフ)
◎ オフ本のサンプル
ヒカリノアリカ 導入部
コノテノナカニ 導入部
◎ 無配とか書きおろしとか
Natürliches tägliches Leben
Vor einer Strategie

 

書簡


お礼画面は気儘更新

 

筆者

別号:
かる
・・・
根っからの創作畑
なので続くか?消えるか?
の無計画出向

バナーほか、こちらから

karucafをフォローしましょう

かるのぴくしぶ

 

月の暦

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

宝蔵

 

瓦版

創作offline(母家
□ 通販(別窓)
刊行本案内
おかいものかご
■ ダウンロード販売(別窓)
D-5,D-6,D-P

 

携帯版